2010'10.25 (Mon)

黒猫達の庭

そろそろハロウィン風の写真も撮っておかなきゃね。
今回は黒猫ちゃん達を集めてみました。

kuronekos2.jpg

プチちゃんとちびニッキは以前作ったお洋服です。
フォーチュンの猫耳パーカーを新しく作ってみました。

最近フォーチュンのお洋服ばかり作っていたので、プチ服が無性に作りたい気分です。
プチ服を作っている時はフォーチュン服を作りたくなるんですけどね。
新しいプチ服の案はあるので、フォーチュンの受注製作が落ち着いたら作りたいと思っています。

フォーチュンのパーカーとブーツのご注文ありがとうございました。
ご注文頂いた方へは確認メールを送らせて頂きましたので
まだ、届いていないという方はご連絡をお願い致します。
05:54  |  仲良しドール  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

ワンダのバイク

mixiのコミュでフォーチュンワンダにぴったりサイズのバイクが紹介されていました。
缶コーヒーのBOSSのおまけです。
早速、購入してみました。

bike1.jpg

こんな感じで乗れます。

bike2.jpg

フォーチュンワンダの 『ローラ・ミスティ』 です。
大人っぽい感じの色の子です。

雑誌やコミュなどに載っていたワンダのネクタイ姿が素敵だなと思って
フォーチュンにも作ってみました。
襟とかネクタイとか小さくて苦労しました。
パーツがよくどこかへいってしまって、小さいから切れ端と一緒にごみ箱にあったってことも。
中表に縫った布をひっくり返すのもこの小ささだと一苦労です。

でも何とか満足のいく仕上がりになりました♪


フォーチュンワンダのブーツをCoCoShopに登録しましたので、興味のある方は
覗いてみてください。
以前、ぼんぼんパーカーをご注文頂いた方には同梱での発送も可能です。
注文時の備考でお知らせください。
06:13  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

妖精のささやき

甘ロリータ服のプチちゃん達で、妖精の本を背景にして写真を撮ってみました。
アンティークっぽい感じになりましたね。
可愛い妖精さんはプチちゃんに何をささやいているのかな?

fairybook3.jpg

甘ロリータ服セットの製作が完了しました。
ご注文頂いた方には、メールでご連絡させて頂きました。
もし、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡をお願い致します。

写真では、甘ロリータ(ピンク)を 『クリオネッチ』、
甘ロリータ(水色)を 『プロミスミー』 に着せています。
ご注文者様のところではどのプチちゃんに着てもらえるのか楽しみです。

これからフォーチュンワンダのブーツを作ります。
Shopへは、21日(木)に登録予定です。
興味のある方は、また覗いて見てくださいね。
18:07  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

小さな小さなブーツ

フォーチュンワンダを撮影する時に不自由なことは自立できないことですよね。
プチちゃんより小さいので、フォーチュンのブーツなんて作る気はなかったのですが。

edo.jpg

ある日のこと、CoCoはプチちゃんのブーツ作りを頑張っていました。
そこへ、エド(フォーチュンワンダ「エド・イアン」)がやってきました。

エド:「CoCo、このブーツ履いてみてもいい?」
CoCo:「いいけど、プチ用だからエドには大きいと思うよ。」

エド:「うわっ、ブカブカでかっこ悪い!」
CoCo:「だから、言ったでしょ。」

エド:「CoCoはプチだけひいきしてるよね。」
CoCo:「えっ、そんなことないよ。」

エド:「じゃあ、プチとフォーチュンだったらどっちが可愛い?」
CoCo:「比べられないよ。どっちも可愛いもん。」

エド:「だったら、僕たちにもプチと同じようにブーツ作ってよ。」
CoCo:「えっ、その小ささでブーツ履くの?」

こんな会話があったかどうかは別として、フォーチュンワンダのブーツを作ってみました。
05:41  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(9)  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

妖精の本

今日は朝から雨が降っていて肌寒いです。
体が温まる食べ物が恋しい時期になりましたね。
前回に続き、妖精のイラストが素敵な洋書で写真を撮ってみました。

fairybook2.jpg

モデルは先日お迎えした 『レッドアップル』 です。
2週間くらい前にお迎えしたのですが、訳があってお披露目が遅くなりました。

Shopにて、フォーチュンワンダのお洋服をご注文頂いた方へは「ご注文の確認メール」を
送らせて頂きました。
まだ、届いていないという方はご連絡頂けますようお願い致します。
引き続き、注文を受け付けていますので興味のある方はCoCoShopを覗いてみてください。

ご注文頂いたプチちゃんの甘ロリータ服セットは現在ワンピースの製作がほぼ完了しております。
ブーツなどの小物の製作も頑張りますので、もうしばらくお待ちください。

続きはいろいろと。
08:45  |  プチブライス  |   |  Comment(5)  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

妖精の森

お友達のところで紹介されていた素敵な本を購入してみました。
素敵なボップアップ本を背景にプチちゃんの写真を撮ってみました。

fairybook.jpg

プチちゃんは 『チェリーアッシュ』 です。
合成写真のようにも見えるかな?
合成はしてませんよ。

今回購入した本は、シシリー・メアリー・バーカーの
『Return to Fairyopolis』 と 『How to Find Flower Fairies』 です。
Amazonでお手頃な洋書の方を購入しました。
素敵な妖精などのイラストがいっぱいで、文字も絵として楽しめます。
いろいろな仕掛けがされているのも嬉しいです。
ハードカバーでとっても豪華な作りになっています。


フォーチュンワンダのぼんぼんパーカーの受注のお知らせです。
CoCoShopにて受注の受付をしております。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
06:07  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑
 | HOME |