2010'09.27 (Mon)

友達とお揃い

以前お迎えしたフォーチュンワンダが可愛かったので、追加で残りの3体もお迎えしてしまいました。
色とりどりのワンダ達がとっても可愛いです♪
色違いのお洋服も作ってみました。

wanda5.jpg

撮影中にポーズをとらせようと足をいじっていたら、「ポロッ」と足が取れてしまいました。
凄くびっくりしました!
壊れちゃったのかと思いましたが、外れただけ?
もう一度、足をはめ込んだら元通りに戻りました。

プチちゃんで、足が「ポロッ」といってしまった時のことを思い出しましたが
ワンダの場合は大丈夫なんですね。

ワンダとプチちゃんのミニ劇場も作ってみました。
ここをクリック
宜しかったら、覗いてみてくださいね。
08:46  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(5)  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

小さな料理人

マーズ(ベイビーブルーマーズ)ちゃんは、お母さんと暮らす幼い女の子です。
お母さんは今日もお仕事に出かけました

風邪を引いてしまったマーズちゃんはお部屋で一人で寝ていました。

stcook01.jpg
08:44  |  ミニ劇場  |   |  Comment(3)  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

ワンダとプチちゃん

プチちゃんに可愛いお友達が増えました。
ワンダは以前からお友達のところでいいなと思っていたのですが、
大きい子はなかなか手が出せませんでした。
でも小さいフォーチュンワンダを知ってお迎えしてみました。

puti-wanda.jpg

プチちゃんより小さくて5cmくらいの高さです。
今回お迎えしたのはワンダ君とリルーナ・エコちゃんです。
早速お揃いのニットパーカーを作ってみました。
可愛らしくフードにぼんぼんをつけてみました。

wanda.jpg

きのこ雑貨で遊ぶワンダ君達も可愛いでしょ♪
このニットパーカーはちびの「でこニキ」ともお揃いなんですよ。
ここをクリック

身頃部分は「でこニキ」と同じサイズでOKでした。
フードはワンダ用に小さくしました。
比べてみるとワンダの方が頭が小さくて、足が長くてスタイルいいですね。
「でこニキ」はワンダより5mmほど小さかったです。
12:57  |  フォーチュンワンダ  |   |  Comment(466)  |  Top↑

2010'09.13 (Mon)

メルヘンな庭

とっても可愛いハローキティの玩具を買いました。
メルヘンな世界が詰まった華やかなハローキティのフォーメーションアーツです。
5種類のキティとプチちゃんを一緒に撮ってみました。

kittyarts.jpg

プチちゃんは 『金魚美人』 です。
この子はずっと浴衣を着せていたので、お洋服を着せたのは初めてかも。
甘ロリワンピの黄色バージョンです。
今回はワンピの一部に花柄の生地を使用しました。

CoCoShopにて、甘ロリワンピセットをご注文いただいた方には確認メールを
送らせて頂きました。
もし確認メールが届いていない方がいましたら、ご連絡をお願い致します。

お友達のところで拝見させて頂き、以前から気になっていた「フォーチュンワンダ」を
注文してしまいました。
プチちゃんの半分くらいの大きさということで、可愛いお友達になってくれそうです。
届くのが楽しみです♪
19:10  |  プチブライス  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2010'09.08 (Wed)

水色とピンク

台風が近づいているため、激しい雨が降ってきました。
進路からは外れているので、静かに見守りたいと思います。
前回紹介した甘ロリ服の水色バージョンも作ってみました。

rori2.jpg

水色は甘すぎない上品な感じになりました。
ピンクのモデルは 『クリオネッチ』 で可愛らしく、水色のモデルは 『プロミスミー』 で上品に♪
こちらのお洋服セットは受注販売させていただきます。
『CoCoShop』 からご注文いただけますので、興味のあるかたは覗いてみてください。

このお洋服は袖に綿の生地を使用したので、袖が綺麗に膨らまなくて悩みました。
いろいろ試して、最終的に袖に綿を入れることで綺麗な膨らみを出しました。
長袖部分はレースになっていて、可愛いですよ。
スカートは花のレースを使って可愛らしく仕上げ、バニエでボリュームを出しています。

公式HPにミディブライスの情報が載っていましたね。
結構、気になっています。
10:18  |  ショップ  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2010'09.03 (Fri)

スウィートピンク

9月になったのに暑い日が続きますね。
先月発売された「Dolly*Dolly Vol.23」を購入しました。
今回も投稿した写真データが掲載されていましたので、宜しければ覗いてみてください。
新しいお洋服は甘ロリ系のお洋服です。

roripink.jpg

今回も早速ドリドリに写真を投稿したのですが、送ったCDデータが読み取れなかったと
編集部の方からメールがきました。
再送して欲しいということで、「おくりん坊などを使って頂いても結構です。」といわれて
最初は何のことか分からなかったのですが、調べてみると無料のファイル転送サービスでした。
こんなサービスがあるんですね。
おくりん坊を使って編集部の方に無事にデータを送ることができました。

今回のお洋服はレースとリボンで可愛らしく仕上げた甘ロリ系のお洋服です。
ブーツも厚底にしてみました。
こちらのお洋服は、また受注を受け付けようかと考えています。
08:58  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑
 | HOME |