2010'07.29 (Thu)

クラシカルロリィタ

今日は朝から激しい雨が降りました。
涼しい日になりそうです。
今回は新しくお迎えしたプチちゃんと新しいお洋服のお披露目です。

classical.jpg

classical2.jpg

お迎えしたのは 『ペパーミントバニー』 です。
イベント会場限定の子だけあってなかなか手にすることが出来なかった子です。
お迎えできてとても嬉しいです。

以前白いドレスを作っていたので、黒い生地を使ったお洋服が作りたくなりました。
身頃部分もヨークをつけたデザインにしてみました。
大きいリボンと色を合わせたブーツを合わせました。

色違いで作ったえんじ色のお洋服は 『ベルベットメヌエット』 に着せました。

クラシカルな感じでとても気に入っています♪
こちらのお洋服はご希望があれば、受注を受け付けようかと考えてます。
08:16  |  プチブライス  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

夏色バージョン

暑い日が続いていますね。
朝から庭の桜の木にとまっている蝉が大音量で鳴いています。
今回は久しぶりにミニミニの 『でこニキちゃん』 です。
夏色バージョンのニットパーカーを作ってみました。

summercandy1.jpg

リーメントの 『お菓子の家』 の「キャンディショップ」もこの子達ならちょうどいいサイズですね。
うさぎの店長さんです。

先日新しいプチちゃんをオークションで落札しました。
到着を楽しみに待っているところです。
新しいプチ服も作ったのですが、どうせならその子に着せたいなと思って待機中です。
次回お披露目できたらいいなと思っています。
お楽しみに♪
09:37  |  その他のドール  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

純白の天使達

梅雨が明けて、暑い日が続きますね。
連休中は冷房の効いたお部屋でオーダーのお洋服を作っていました。
なかなか同じお洋服を沢山作ることはなかったので、出来上がったお洋服の試着もかねて
写真を撮ってみました。

whiteangel.jpg

純白のドレスの可愛い天使達です♪
お揃いのお洋服が可愛いですよね。

可愛い子達を見ると製作の疲れも忘れられます。

今回は布を提供してもらっていたので、裁断ミスなどで失敗しないように完成まで
気を抜かずに頑張りました。
同じお洋服はなかなか作らないので、こんな写真を撮る機会を頂けてとても嬉しいです。
17:58  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

白いドレス

雨が降りそうな雲が空を覆っています。
今週は雨の多い日になりそうですね。
最近1匹のネコちゃんが元気がないので心配しています。
今回は真っ白なドレスを作ってみました。

whitedress.jpg

こちらはオーダーを頂き作らせて頂いているお洋服です。
生地のご要望があって、スカートのフリル部分に使っている生地を依頼者様に送って頂きました。
白いドレスは清楚な感じでいいですよね。
今回同じものを5着ご注文頂いていて、残りの4着を現在作成中です。
真っ白いドレスなので、気を使いながら作っています。

複数のお洋服を一度に作ることに慣れていないので、お時間を頂いて作らせてもらっています。
身頃部分は何とか4着作れました。
でもこのドレスはスカート部分が大変なんですよね。
頑張ります!
09:20  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'07.03 (Sat)

アニマルガーデン

蒸し暑い日が続きますね。
今年初のスイカを食べました。甘くて美味しかったです。
久しぶりにプチちゃんをお迎えしました。
アニバプチの 『トラウンパッパ』 です。

tora.jpg

本当に久しぶりの新プチちゃんですね。
ナチュラルメイクでとっても可愛い子です。
お洋服には細かい花柄の生地を使用しました。
帽子とブーツは赤をポイントにしています。

背景にデコアニマルのバンビとリスを配置しました。
トラウンパッパちゃんには編みぐるみのウサギを持たせてみました。
可愛い子がお迎えできて嬉しいです♪
23:30  |  プチブライス  |   |  Comment(2)  |  Top↑
 | HOME |