2010'06.28 (Mon)

くまと一緒

玩具も増えすぎていたので控えていたのですが、先日買い物に行った時に買っちゃいました。
リーメントの「テディがお手伝い」は、皆さんのところで紹介されていて可愛いなと思っていました。
1個買ってみたのですが、『8:特製ケーキの完成!!』が入っていました。

amikuma.jpg

数日後にもう1個買ったのですが、同じものが出てしまいました。
8種類もあるのに、2個めでダブっちゃうなんて付いてないです。

テディが可愛かったので、プチ用のくまの編みぐるみを作ってみました。
持ち手をつけて、プチちゃんに持たせてあげられると可愛いですよね。
始めは持たせるには大きすぎたりして、何回か編みなおしました。

モデルプチちゃんは 『レインボーウィッシュ』 です。
10:23  |  プチブライス  |   |  Comment(5)  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

ハッピーストロベリー

今日は晴れていいお天気になりました。
雨で蒸し暑い日が続いていましたが、先日家のネコちゃん達が網戸を開けて脱走しました。
3匹のうち最近拾ってきた仔猫ちゃんだけが、雨の中なかなか帰ってこなくて心配しました。
1日経って戻ってきたのですが、捕まえようとしておもいっきり手を引っかかれて痛かったです。

happystrawberry1.jpg

今回は苺柄の生地を使ってお洋服を作りました。
レースで飾り付けたミニハットを合わせてみました。
クッションに使用した生地はネットで購入したのですが、苺の柄が思っていたよりずっと大きくてお洋服には使用できなかったものです。
結構こういう失敗をしちゃいます。

モデルは 『ココアバター』 です。
こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。

続きは迷子になった仔猫ちゃんの写真です。
15:00  |  オークション  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

初夏のメモリー

先日パソコンが壊れてしまいました。
前日まで普通に使えていたのですが、突然壊れてしまうものなんですね。
現在は乗り換え用のパソコンへの移行作業に追われています。

smemory.jpg

雨でむしむしした日が続きそうですね。
爽やかな気分になりたくて、今回は白をベースにピンクをアクセントにしたお洋服を作りました。
ボリュームのあるスカートのフリルはピンク糸でロックミシンをかけました。

モデルは 『スージー・シュガー グリーン』 です。
こちらのお洋服セットは後ほどオークションへ出品予定です。
17:38  |  オークション  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2010'06.12 (Sat)

花の彩り

今日はいいお天気ですが、来週からお天気は崩れそうですね。
布端の処理にロックミシンを使ってみようかと考えてました。
スカートのフリルを重ねてボリュームを出すと、生地の重なりが多くなって処理が大変だったので。

hanairodori.jpg

実はロックミシンを使うのは初めてで、説明書を見ながら挑戦しました。
色付きの糸で縫い目をアクセントにしようと思って、手芸屋さんにロックミシンの糸を買いに行きました。
1色につき3個の糸が必要になるので大変ですね。
今回は緑色の糸でフリルを縁取りしてみました。

モデルは 『午前0時 秘密のお茶会』 です。
猫耳をレース糸とオーガンジーでボンネット風に仕上げました。
パープルの水玉生地をメインに花柄やチェック柄を加えて、可愛らしくしました。

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
09:12  |  オークション  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

初夏のお散歩

先日とても素敵なプレゼントが届きました。
マイミクのちぇぶさんのプレゼント企画に応募させて頂き、見事当選しました。
競争率が高かったのでちょっと驚いています。
淡い色が素敵なバブーシュカとバッグを頂きました。

babushka.jpg

バブーシュカはお洋服と合わせて、『バードソングデュエット』 のエマちゃんに着けてもらいました。
バッグは大きめサイズだったので、ミニKUMAに合わせてみました。
エマちゃんにはブルーのパラソルを持たせたので、2人で初夏のお散歩を楽しめそうですね。

ちぇぶさん、素敵なプレゼントはありがとうございました♪
07:12  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

花のメルヘン

以前から刺繍に挑戦してみたいと思っていました。
初心者なので、まずは本屋さんで刺繍の本を買いました。
慣れない手つきでプチ服のエプロンに刺繍を施してみました。

hanamarchen.jpg

色とりどりの薔薇の刺繍をエプロンに施してみました。
小さい面積ですが、慣れない性かたっぷり時間を使ってしまいました。
でも、立体感のある仕上がりで気に入っています。

モデルは 『スイートミルクベア』 です。
お洋服はピンクチェックをメインにスカートのフリルに花柄を使いました。
ヘッドドレスはレース糸でフリルを付けながら編みました。
メルヘンチックな感じに仕上がったかなと思っています。

今回のお洋服は後ほどオークションに出品予定です。

続きは家に来た新しい猫ちゃんのお話です。
08:49  |  オークション  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |