2010'05.31 (Mon)

オールドローズ

プレ企画への沢山のご応募ありがとうございました。
抽選の結果、猫姫さんにお洋服セットが当たりましたよ♪
猫姫さんには後ほどメールでご連絡させて頂きますね。

oldrose.jpg

今回のモデルは 『HO!HO!HO!』 です。
ベージュ地に深紅のバラ模様のお洋服です。
レースを使って華やかな感じにしてみました。

新しい生地で作ると違った雰囲気を楽しめます。
まだ使っていない生地がいろいろあるので、ぼちぼち使っていきたいです。

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
08:59  |  プレ企画  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

祝30000hitプレ企画

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
先日アクセスカウンターが30000hitとなりました。
感謝を込めて、ささやかですがプレ企画を実施いたします。
今回はこちらのお洋服セットを1名様にプレゼントさせて頂きます。

pre30000.jpg

◆セット内容
①ワンピース
 薄いピンクの水玉にバラ模様が入った生地を使いました。
②エプロン
 白いエプロンにピンクの巻きバラが付いています。
③ヘアバンド
 リボンとレース、巻きバラで作りました。
④ブーツ
 ピンク紐の編み上げブーツです。
以上4点になります。

今回はクイズを出しますので、そのクイズに正解した方の中から抽選をさせていただきます。
【問題】
今回の写真のモデルプチちゃんは誰でしょうか?
以下の3つの選択肢からお答えください。
①ココアバター
②エンチャンテッドペタル
③ファッション オブセッション ジル

プレゼントの応募については続きを確認してくださいね。
22:52  |  プレ企画  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

森のポエム

昨日は激しい雨のせいか、小物を買いに行った手芸屋さんも空いていました。
今日も雨模様みたいです。
こたつをしまってしまったので、ネコちゃん達は寒そうに毛布に包まっています。
最近夜遅くまでお裁縫をしていると、昼に貧血っぽくなって困っています。

moripoem.jpg

今回はいろいろ頑張って作ってみました。
お洋服はフリルを重ねて、以前よりもスカートにボリュームを出しました。
以前から作ってみたかったパラソルにも挑戦しました。
ブーツも合皮で作っています。

モデルは 『ベルベットメヌエット』です。
赤チェックのエプロンを取るとシックなベージュのお洋服になります。

moripoem2.jpg

2種類の雰囲気を楽しんでいただけます。
こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
06:41  |  オークション  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

アリスの微笑み

ひまわりは大好きな花なので、ひまわりの種を庭に植えてみました。
昨年は日照不足のせいかあまり育たなかったので、今年は日当たりのよい場所に植えました。
夏に大きな花を咲かせてくれるといいなと思っています。
今回はブルーの生地でお洋服を作りました。

alicesmile.jpg

ブルーの生地には、薄っすらと白い花柄模様が入っています。
レースのエプロンを後ろから回して前で結んでみました。
アリス風の小物としてヘアバンドのリボンにトランプのモチーフを飾ってみました。

モデルは 『ストロベリーミルフィーユ』 です。
デコアニマルのうさぎさんも背景にいますよ。

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
10:07  |  オークション  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

グリーンベア

公式HPにアニバプチちゃんが紹介されてましたね。
トラ模様の帽子が可愛いです♪
最終仕様の発表が楽しみです。
今回は私もアニマル帽子を作ってみました。

kumagreen1.jpg

ワンピの上はピンクの水玉で、スカートにグリーンの花柄生地を使用しました。
エプロンとクマ耳帽子にはスカートと同じ生地で作ったリボンを飾ってみました。

モデルは 『ティックタックラビット』 です。
背景に隠れているデコアニマルも見つけられますか?

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
09:26  |  オークション  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

ハートの花園

昨日は雨模様でした。
今日は朝から晴れていますが、風の強い日になりそうです。
最近はオークション用のお洋服作りを頑張っているのですが、どんな飾りや小物を合わせようか結構悩みます。

pinkheart.jpg

今回はピンクの花柄生地でお洋服を作りました。
お洋服には巻き薔薇とハートのトランプを飾り、バックはハート型になっています。

モデルは 『ベルベットメヌエット』 です。
モスグリーンの瞳が気に入っています。
背景にはバンビのデコアニマルを置いてみました。

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
07:05  |  オークション  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

木漏れ日の朝

清々しく気持ちの良い朝になりました。
今日は午後から雨の予報で、涼しい日になりそうです。
この時期、どんな服装にしようか迷いますよね。
今回はベージュをメインにしたお洋服を作ってみました。

komorebi.jpg

お洋服に使ったベージュの生地には薄く花柄模様が入っています。
帽子はベージュのレース糸を使い、リボンとレースで飾り付けました。
ベージュでまとめたので、上品な感じに仕上がりましたよね。

モデルは 『ミスマカロン』 です。
最近は可愛いデコアニマルを背景に使って楽しんでいます。

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
07:29  |  オークション  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

陽気なネコ

今日はとっても清々しい朝になりました。
連休後半は暑い日になりましたね。
今回は連休中にお迎えした 『ムチャチャずきん』 のお披露目です。

muchacha.jpg

赤系のストライプ生地をスカートに使用した陽気な感じのお洋服です。
ネコ耳帽子を組み合わせてみました。

お肌に透明感があって、ブルーグリーンの瞳が綺麗な子です♪
デフォとは違う明るい色のお洋服も似合いますよね。

こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。
06:57  |  オークション  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

アリスの庭

ゴールデンウィークはいい日が続きますね。
昨日は暑い日でした。
そろそろ衣替えのお洋服を出さないといけませんね。
最近はアリスが流行っているので、今回はアリス風のお洋服を作ってみました。

bluealice.jpg

モデルは 『ファッション オブセッション ジル』 です。
水色の生地に赤い薔薇が入ったお洋服です。
レース生地のエプロンにはトランプの刺繍をしたモチーフを飾りました。
こちらのお洋服セットは後ほどオークションに出品予定です。

残り少ないゴールデンウィークも楽しく過ごしましょう♪
05:30  |  オークション  |   |  Comment(6)  |  Top↑
 | HOME |