2010'03.31 (Wed)

春の足音♪うさぎ

桜が7分咲きで週末には、満開になりそうです。
肌寒い日が続いていて、お花見にはちょっと寒そうですけど。
早く暖かくなるといいですね。
今回は春を待つうさぎさんをイメージしてみました。

sprabi.jpg

モデルは 『バニーブラック』 です。
ウサ耳帽子でアニマル系の装いにしてみました。

最近はオークション用に小物作りも頑張っています。
いろいろ作っていると服より時間がかかっていたりしますね。
どんなセットにしようか迷いながら作っています。
今回のお洋服セットも後ほど、オークションに出品予定です。
11:42  |  オークション  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

春風のメロディ

やっと新プチちゃんが登場しますね♪
公式HPで 『ムチャチャずきん』が紹介されてましたよ。
赤毛の可愛らしい子です。
お値段がまた高くなっているのはコラボのせい?

spmelody.jpg

新しいDolly*Dollyも4月に発売されるみたいなので、予約しました。
ワンダ君とか載ってるみたいですよ。

今回は落ち着いた花柄生地のお洋服です。
モデルは『ストロベリーミルフィーユ』 です。
洋服姿も可愛いですよね。

こちらのお洋服セットは後ほど、オークションに出品します。

続きは家のワンコのお話です。
09:55  |  オークション  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

キャンディポップ

今日はとても風の強い日で、薄っすらと黄砂に覆われていました。
DSでちまちまやっていたゼルダの伝説をクリアしました。
最近はmixiアプリで遊んでいて、マイミクさんとのやり取りも楽しいです。
面白いアプリがあったら紹介してくださいね。

candy.jpg

ネオのディアレレさんが可愛いなと思いながら、プチ版でも発売してくれないかと願っているところです。
最近新しいプチちゃんが出ないので、オークション用のお洋服作りを頑張ってます。
今回はキャンディモチーフを作ってみました。
キャンディ型のバックとミニハットの飾りになっています。

モデルは 『ブルーミーブルームズベリー』 です。
帽子が似合うヘアなんですよね、

こちらのお洋服セットは後ほど、オークションに出品する予定です。
18:06  |  オークション  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

春うらら

今日は美味しいケーキで誕生日を楽しく過ごせました♪
お祝いしてくださった方もありがとうございました。
庭では水仙やクリスマスローズなどの花が咲いていて春を感じます。

springgreen.jpg

今回は春を感じるようなグリーンの花柄生地を使ってお洋服を作りました。
手芸屋さんがバーゲンをやっていて、つい新しい生地を買ってしまいました。

モデルは 『スイートミルクベア』 です。

背景の鳥かごはセリアで買いました。
以前からこんなの欲しいなと思っていたので購入できて嬉しいです。
ピッタリの鳥さんも見つかってよかったです。

こちらのお洋服は後ほどオークションに出品する予定です。

続きはケーキのお写真です。
18:05  |  オークション  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

午後のお散歩

最近、堂島ロールに嵌っています。
3月限定のプリンセスロールを先日買うことができ、苺がとっても美味しかったです♪
来週始めには誕生日を迎えるので、家族が誕生日ケーキも予約してくれました。
美味しいものを食べると幸せな気分になれますよね。

alamode2.jpg

モデルは 『プリンセスアラモード』 です。
ネイル用のミニカメオを胸に付けた上品な感じのお洋服を着せてみました。
プチちゃんの手提げサイズの編みぐるみクマさんも作ってみました。

今、気になっているプチちゃんが 『ペパーミントバニー』 です。
イベント限定っ子なので希少ですよね。
中古でもいいのでお値打ちに出ないかなと狙ってるんですけどね。

今回のお洋服は後ほどオークションに出す予定です。
16:40  |  オークション  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

花柄×花柄

春ですね。
安心していたら、やっぱり鼻がむずむずして花粉症がやってきました。
まだ症状は軽いのですが、これからどんどん酷くなるかと思うと憂鬱です。
今回は仲良し姉妹のブログ「MAYRIN HAPPY STREET」のメイさんのオーダーメイドワンピです。

remama2.jpg

メイさんの 『カルーセルルーシー』 ちゃんに似合うお洋服を作りました。
ルーシーちゃんに似合いそうな赤い花柄生地を気に入って頂き、スカート部分を違う生地にしたいということで相談しながら白地の花柄生地を合わせてみました。
花柄と花柄の組み合わせがこんなに合うなんて、私もちょっとビックリでした。

スカートはレースでボリュームを出した新しいデザインで、座らせてスカートが広がったところも可愛いでしょ♪
今回は赤いビーズ人形を手に持たせてみましたが、光が反射しちゃうのでやっぱり形が分かりにくいですね。

こちらでは 『リトルレトロママ』 にモデルになってもらいました。
この子も赤が似合いますよね。

手作りのショートブーツをいくつか作ることが出来ましたので、CoCoShopに登録しました。
デフォルトのブーツより履かせやすい用になっています。
興味のある方は覗いて見てくださいね。
08:37  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

春色ガーデン

3月になりましたね。
季節の変わり目ですので、皆さんも体調には気をつけてくださいね。
お洋服を作っていると時々無性に違うものが作りたくなります。
今回はフワワービーズを使ったお人形や久しぶりにブーツを作ってみました。

alpspink.jpg

モデルは 『アルプスレター』 です。
鮮やかな水玉ピンクの生地が春らしい装いですよね。
スカート部分をレースでふんわりさせてみました。
ずっと変えていなかったプロフィール写真も変えてみました。

ビーズのお人形は手に提げられるようになっているのですが、写真では形が分かりづらいですね。
可愛くてなかなか気に入っているのに。

ブーツは合皮で作ってみました。
以前のものとちょっと違うんですが、見た目は変わらないと思います。

小物作りはいい気分転換になって、またお洋服作りが楽しくなります。
07:25  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑
 | HOME |