2010'02.22 (Mon)

写真の中の写真

以前、素敵なニューイヤーカードのお写真を頂きました。
魔女の鏡」のじゆさんは幻想的で素敵なドール写真を撮られる方なんですよ。
今回は頂いた写真を背景にしてみました。

diva2.jpg

じゆさんの加工されたドール写真にはいつも魅せられています。
カスタムもされていて、いつかプチちゃんのカスタムをお願いできたらなんて考えてます。

モデルは 『ダーリングディーバ』 です。
あまり使わない黒い生地のお洋服に白いボレロを合わせました。

私が黒をあまり使わないのは、以前ワンピに使った黒いリボンがボディに色移りしてしまったことがあるからです。
腕の辺りとかはよく色移りしそうですよね。
このワンピは首のところでリボンを結ぶ形になっているので、まだ大丈夫かなと思っています。
でもずっと着せたままだと色移りが怖いので、撮影後は脱がせました。
10:22  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

オオカミの森

いろいろお世話になったマイミクのちぇぶさんから素敵なプレゼントを頂きました♪
ちぇぶさんはとても編み物がお上手な方なんですよ。
今回プチちゃん用の手編みのバブーシュカを送って頂きました。

wolf.jpg

赤と薄いピンクの2種類のバブーシュカとお洋服の飾りや小物などで使えるリボンを頂きました。
今回は赤いバブーシュカとお洋服を組み合わせて写真を撮ってみました。

モデルは 『バニーブラック』 です。
赤いバブーシュカで赤ずきんちゃんみたいに見えませんか?
背景にオオカミなんか配置してみました。

綺麗に編まれていてとても可愛いバブーシュカに感激でした。
今まで帽子くらいしか編んだことがなかったのですが、バブーシュカの可愛さを知って
私もパブーシュカ作りに挑戦してみたいなと思いました。

ちぇぶさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
07:09  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

ニワトリとお友達

新しいドールをお迎えしましたのでご紹介します。
豆momokoちゃんです♪

chicken.jpg

momokoさんは凄くスタイルのいいお人形ですよね。
妹分の豆momokoちゃんはコロコロしてて可愛い子ですね。

ニワトリさんはそのままで、ホワイトキャンディーはお着替えしてみました。

私は100均といえばダイソーに行っていたのですが、ちょっと行ったところにセリアがあることを先日知りました。
こんなに近くにセリアがあるなんて全然知らなかったんですよ。

お友達のところでみて以前から気になっていた、セーターのストラップをセリアで買ってみました。
購入したブルーのセーターをホワイトキャンディーちゃんに着てもらいました。
うわさの100円スニーカーも買っちゃいました。
こちらは家に履ける子はいないのですが、よく出来ていたのでつい買っちゃいました。
16:16  |  その他のドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

虹色のハンドベア

無性にハンドベアが作りたくなって、いろいろな色で作ってみました。
7色のハンドベアが出来上がり、リボンの色合わせも楽しみました。
カラフルなハンドベアをお花に飾ってみました。

handbear7.jpg

ハンドベアを両手に持っているのはジルちゃんです。
沢山のハンドベアを独り占めして欲張りな感じですよね。

自分なりにお気に入りのハンドベアだったので、SHOPに登録しようか迷っていたのですが
そんな時ハンドベアを販売して欲しいという嬉しいコメントを頂いたので、販売用にも作ってみました。

興味のある方は、CoCoShopを覗いて見てくださいね。
20:32  |  ショップ  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

オーダーメイド

オーダーメイドのお洋服を作らせて頂きました。
ご注文を頂いたマイミクのちぇぶさんにお洋服の生地を選んでもらいました。
ちぇぶさんの好きな色や柄のお洋服になればいいなと思って、いろいろやり取りさせて頂きました。

order.jpg

左のグリーンちゃんのお洋服がサンプルとして提示させて頂いたお洋服です。
右のアルプスレターちゃんのお洋服は生地を選んで頂いて作らせて頂きました。

同じ型のお洋服でも生地が違うと雰囲気の違うお洋服になりますね。
ピンクの生地が可愛いお洋服になりました。

好みを聞きながら楽しくお洋服作りをさせて頂きました。
またこんな感じでお洋服のご注文を頂けたらと考えています。
現在サンプルとなるお洋服を作製中なので、興味のある方はまた覗いて見てくださいね。
20:08  |  ショップ  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

プチショコラ

バレンタインといえば、このプチちゃんですよね。
『セントショコラブ』です。
リーメントの「チョコレートショップ」の小物と一緒に写真を撮ってみました。

choco.jpg

エプロンに樹脂粘土で作ったチョコレートを飾ってみました。
髪飾りはフェルトでクッキーと生クリームを作りました。
スイーツの小物作りも楽しいです。

チョコファウンテンが美味しそう♪
まだ一度も食べたことがないので、機会があれば食べてみたいです。

チョコパフェは大好きなのでよく食べますよ。
17:26  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

グリーンの子

グリーンの髪がとっても綺麗な 『デニズン・オブ・ザ・レイク スージーシュガー』 のグリーンちゃんです。
でもデフォのアイカラーだとちょっと怖い感じがしませんか?
なのでデフォのライトブルーの目を、濃いめのブルーに変えてみました。
これでもう怖くない?(笑)

susie.jpg

今回のお洋服のデザインで、マイミクさんのお洋服を作らせて頂くことになりました。
どうせならと思い、お洋服の生地は好きなものを選んでもらっています。
やっぱり私とは違う組み合わせをされていて、とても新鮮な感じがしました。
どんな感じになるか楽しませて頂きながら進めています。

最近めっきり新プチちゃんが出なくなりましたね。
寂しい気持ちを抑えられず、新しい子をお迎えすることにしちゃいました。
新しい子はプチちゃんではなく他のドールです。
この子も小さい子ですよ。
豆ちゃんっていえば、分かる人もいるかな?
届くのが楽しみです♪
07:31  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |