2009'12.26 (Sat)

アルパカ

先日、とても素敵なプレゼントを「魔女の鏡」の鏡月玖璃子さんに頂きました。
お花屋さんの立体カードやナノブロックなどとても可愛いものを頂いてしまって感激でした。
チビの『でこニキ』と一緒に紹介します。

alpaca.jpg

ナノブロックという超ミニサイズのブロックがあることを初めて知りました。
とても小さいブロックが可愛いんですよ♪

アルパカ(ラクダ科の動物)の作り方が載っていたので、ミニサイズのブロックを組み立てて作ってみました。
とっても愛らしい顔のアルパカが出来上がりました。

お花屋さんのカードもカラフルでとても可愛いです♪

久しぶりに『でこニキ』のチビ服も作ってみました。
やっぱり小さいものを作っている時が一番幸せになれるような気がします。
13:59  |  その他のドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

クリスマスツリー

皆さんの家では、もうクリスマスツリーを飾られているでしょうか?
私の家には、クリスマスツリーがありません。
ちょっと寂しかったので、樹脂粘土でミニクリスマスツリーを作ってみました。

sweetxmas.jpg

今回はクリスマスをイメージして写真を撮ってみました。
樹脂粘土はまだまだ初心者ですが、フローレ様のブログで紹介されていた「立体X’masツリーの作り方」を参考にさせて頂きました。

モデルプチちゃんは 『ロングフェアウェル』 です。
お洋服は赤いチューリップ柄の生地で、袖をパフスリーブにして作ってみました。
レース糸で編んだ帽子とエプロンにも樹脂粘土で作った小さなスイーツをデコレーションしてみました。

続きはアップ写真です。
21:59  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

午前0時のプリンセス

今年も最後の月になりましたね。
裁縫をしていると手が悴んできます。
そんな時はネコちゃんに暖めてもらったりして、ネコちゃんは冷たい手で触られて迷惑でしょうけどね。
今回は前回に続き、新プチちゃんのお披露目です。

secretmidnight1.jpg

『午前0時 秘密のお茶会』 です。
甘い感じのとても可愛い子ですね♪

お洋服は花柄生地を使用したドレスです。
スカートの裾がプリーツになっていてボリュームを出してみました。
胸には小さいカメオをつけました。
髪飾りはパールビーズでシンプルに。

新しいDollyDollyも発売されますね。
今回はプチブライスのミニ特集もあるんですよ。
早く読みたいです。
12:19  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑
 | HOME |