2009'11.25 (Wed)

コラボプチちゃん

先日お迎えした新しいプチちゃんです。
不具合があって交換してもらっていたので、お披露目が遅くなってしまいました。

purepunthic.jpg

MIELE DOLCEさんとのコラボプチの 『ピュアパンシック』 です。
カスタムっ子ぽいメイクが特徴ですよね。

目尻のはねやぷっくりしたリップについては、どんな感じなのか手に取るまではちょっと不安でした。
でも、お洋服を着替えさせてみたらあまり気にならない感じになりました。

お洋服はモノクロで胸にクロスのチャームをつけました。
髪飾りはミニハットを作りました。

とても瞳が綺麗な子で気に入っています。
『午前0時 秘密のお茶会』 も届いているので、近々お披露目したいと思っています。
19:34  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

エコクラフト

エコクラフトって知ってますか?
紙バンドを使って作品をつくる手芸みたいなのですが、今までよく知りませんでした。
今回はそんなエコクラフトに挑戦して、可愛いミニランドセルを作ってみました。

satchel.jpg

エコクラフト初心者の私ですが、作り方を教えてもらって楽しく作れました。
このミニランドセルの作り方は、「日々の記録帳」のみくぴん様に教えてもらいました。

みくぴん様に頂いたレシピで作ったランドセルは、編みネコのキートン君にぴったりでした。
プチちゃん用にはちょっと大きかったので、大きさを調整して作ったものを
モデルの 『イッツィビッツィバグ』 に背負ってもらいました。
お洋服は花柄のワンピに耳付き帽子を作って合わせてみました。

エコクラフトで作ったランドセルは仕上がりが綺麗でとても満足しています。
みくぴん様には丁寧なレシピを頂き、とても感謝しています。

バグちゃんとキートン君のミニ劇場も作ってみましたので、宜しければ覗いて見てください。
☆ここをクリック
21:41  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

不思議なランドセル

ベル キーン コーン カーン コーン ベル

放課後 学校

仲良しのバグちゃん(イッツィビッツィバグ)と編みネコのキートン君が学校から帰ってきました。

s0301.jpg

キートン君:(ごろん)寝る

バグちゃん:「キートン君、ランドセルを枕にして寝ちゃだめだよ絵文字名を入力してください

キートン君寝る

バグちゃん:「もう困り顔 素敵なランドセルなんだから大事にしなくちゃいけないのに。」
21:40  |  ミニ劇場  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

どんぐりの庭

秋も深まってくると、和のものが恋しくなりませんか?
今回は着物を作りたいなと思って、和柄の生地を探していました。
でも、なかなかプチ服にあう柄や厚さの生地って難しいですよね。
どうしようか迷っていたら、和服なのですがちょっと違う方向へ興味がいってしまいました。

miko.jpg

巫女さん風な服を作ってみました。
可愛らしさを出したくて、ミニの袴に大きなリボンをつけました。
きつねの耳のヘアバンドとしっぽも合わせています。

モデルは 『すずめの詩』 です。
すずめちゃんの草履風の靴を履かせてみたのですが、しっくりきませんでした。
なので簡単な草履を作って、靴下に貼り付ける感じにしてみました。

こんな服を作っていたら、ふと来年の干支プチって出るのかな?と思ってしまいました。
新しい子をお迎えしたばかりですが、干支プチは出て欲しいかな。

すずめちゃんのミニ劇場も作ってみましたので、宜しければ覗いて見てください。
★ここをクリック
15:57  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'11.11 (Wed)

すずめちゃんの正体は?

紅葉の時期ですね紅葉

ニッキとおでこちゃんは紅葉狩りに出かけました。
紅葉狩りを楽しむ二人は落ち葉を掃除している巫女さんに出会いました。

s0201-3.jpg

ニッキ:「巫女さん、こんにちは。」

おでこ:「お掃除大変そうですね。」

すずめ:「紅葉狩りのお客さんね。家の神社の紅葉は綺麗でしょハート

おでこ:「うん。とっても綺麗でしたにこ

ニッキ:「あの・・・」

すずめ:「何アイコン名を入力してください
15:56  |  ミニ劇場  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

小さな秋

今日はとても寒い日になりましたね。
冬を感じさせる寒さですが、写真は秋をイメージしてみました。

suchan1.jpg

モデルは 『シャイベア』 です。

最近、近くの手芸屋さんでセール中に購入した「サンボンネットスーちゃん」の生地でお洋服を作ってみました。
出来るだけ柄がでるように、レースなどは使わずシンプルなデザインにしてみました。
帽子はベージュのレース糸で編みました。
アクセントに花のコサージュも付けてみました。

お迎えした 『ピュアパンシック』 と 『午前0時 秘密のお茶会』 はちょっとペイントが汚いところがあったので、直してもらえるようにお願いしています。
ちょっと悲しいですが、お披露目は遅くなっちゃうと思います。
13:31  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑
 | HOME |