2009'10.26 (Mon)

見習い魔女

先週、新プチちゃんの先行販売がありましたね。
私はネットで無事に 『午前0時 秘密のお茶会』 と 『ピュアパンシック』 を注文することができました。
今は届くのを楽しみにしています。
今回はたくさんの子達でハロウィンを楽しみました。

majo.jpg

チビのでこニキと黒猫のカサンドラは以前に紹介しました。
今回は 『ジングルサンタ』 を魔女風にしてみました。

可愛らしい感じの魔女がいいなと思って、ミニワンピに三角帽子のお洋服です。
ワンピの裾はフリルレースが3段になっているのですが、黒なのであまり分かりませんね。
小物としてホウキと本も作ってみました。

この子はまだ見習いの魔女なんです。
お時間のある方はこちらのミニ劇場もご覧ください。
★ここをクリック

前々回の拍手コメントありがとうございました。
>じいじさん
カサンドラちゃんは黒ゴスが似合いますよね。
ネコちゃんにしてみても可愛かったの私も嬉しいです。
00:16  |  仲良しドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

ハロウィンの夜

ハロウィンを楽しまなきゃコウモリ
ニッキはおでこちゃんと一緒にお菓子を貰いに出かけることにしました。

『Trick or Treat!』

s01ha01.jpg

でこ・ニキ:『お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!』

カサンドラ:「まあ、可愛いお客さんねチューリップ ここにはお菓子はないけど、この森の奥にお菓子の家があるのよ。」

ニッキ:「お菓子の家?」

カサンドラ:「お菓子の家にはたくさんのお菓子があるのよ。」

ニッキ:「おでこちゃん、たくさんのお菓子があるんだって行ってみよう。」

おでこ:「うん、きっとお腹いっぱい食べられるね。」
00:11  |  ミニ劇場  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

黒猫の庭

風邪をひいてしまいました。
でも、新型インフルエンザではないですよ。
新型インフルエンザが流行っているみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。
今回は久しぶりにプチちゃんです。

cassandra3.jpg

モデルは 『カサンドラブラック』 です。
ハロウィンをイメージした黒猫のお洋服を作ってみました。

かぼちゃのオーナメントに座っています。
小物のドクロも面白いでしょ。
これは実はメモホルダーなんですよ。
11:25  |  プチブライス  |   |  Comment(9)  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

きのこの森

前回に続きおでこちゃんとニッキです。
だって可愛いんだもん♪
やっぱりニッキも仲良しのおでこちゃんと一緒がいいよね。
黒髪のおでこちゃんにニッキとお揃いのニットパーカーを作りました。

odekokinoko.jpg

ロングヘアのおでこちゃんなので、フードの中に髪を入れて着せるのが結構大変でした。
同じに見えますが、おでこちゃんのフードはニッキよりちょっと大きめなんですよ。

最近購入した背景のプチきのこがお気に入りです。
6種類のカラフルなきのこだったのですが、3種類しか写真に納まらなかったですね。
おでこちゃん達は本当に小さいので、カメラ目線が低くなり視野も狭くなりますね。

今回は秋をイメージした写真にしてみました。
ニッキもおでこちゃんと一緒で嬉しそうですよね。


前回の拍手コメントありがとうございました。
>じゆさん
ちびニッキ可愛いですよね。
この子達に出会えて本当に嬉しいです。
ちび服も楽しみながら作ってます。
07:50  |  その他のドール  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

小さなハロウィン

公式HPに「ハローキティ」とのコラボ記事が載ってましたね。
でも、折角のコラボなのにネオだけなんて悲しいです。
プチちゃんもコラボして欲しかったよー。
今回はまたまたお迎えしたチビニッキのご紹介です。

minihalloween

ニッキの黒猫パージョンです。
鮮やかなピンク生地のニットパーカーを作ってみました。

ニット生地は商品によって伸び具合が違うので扱いが難しいですね。
今回の生地は以前のボーダー生地よりよく伸びるので、少し型紙を小さくして作ってみました。

黒猫ニッキだったので、ハロウィンをイメージした背景にしてみました。
羊毛フェルトで作ったとんがり帽子のワンちゃんは、去年のハロウィン用に作ったもので1年ぶりの登場です。

続きは、ご質問を頂きましたプチちゃんの足のペイントの落とし方についてです。
20:17  |  その他のドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

クラシックガーデン

新しくパンクなプチちゃんが発売されますね。
コラボプチの 『ピュアパンシック』 は、独特なメイクが印象的です。
こういう感じの子の洋服作りは難しそうかなと思いながら、もうお迎えする気になってます♪
今回のプチちゃんは頑張ってカスタムしてみました。

classic2.jpg

髪は落ち着いた感じのブロンドを植毛しました。
アイカラーはブラウンにして、チークとリップはピンクでメイクしました。

お洋服はスカートの裾をプリーツにした優雅なドレスを作ってみました。
今回はクラシックな感じをイメージしてみました。

非常に強い台風が近づいていますね。
私の家は伊勢湾台風で被害が酷かった名古屋の近くなんです。
幼い頃に周りの人からよく伊勢湾台風のことを聞かされました。
私の生まれる前のことなので、なかなか実感が湧きませんけどね。
今回の台風は大きいみたいなので、皆さんもご注意くださいね。
21:38  |  プチブライス  |   |  Comment(18)  |  Top↑
 | HOME |