2009'05.28 (Thu)

楽しいお絵かき

いつも仲良くして頂いている方から素敵なプレゼントを頂きました。
とても可愛いプチサイズの色鉛筆とメモ帳です。
じいじさん、本当にありがとうございました。

oekaki.jpg

手作りされたもので、色鉛筆は本物の芯が入っていて使えちゃうんですよ。
レトロな女の子のメモ帳も可愛いですよね。

モデルは 『フィフティーンキャンドルズ』 です。
ロングだったストロベリーカラーの髪は私好みにカットしてみました。
お洋服はピンクに水玉のグリーンの生地を合わせたワンピを作ってみました。

以前、花さんから頂いたあみねこのキートン君も一緒です。
2冊頂いたメモ帳でキャンドルちゃんとキートン君でお絵かきを楽しんでみました。
12:18  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

赤毛の女の子

以前描いたイラストを整理してみました。
カウプレやショップで商品をお届けさせて頂いた方はご存知だと思いますが、
便箋や宛名にイラストを使用しています。
こちらは、赤毛のアンをイメージしたイラストです。

akagenoann.jpg

もう3年くらい前になるのかな?
私がプチちゃんに嵌り始めた頃によくこんな感じのイラストを描いていました。

そんなイラストを最近は便箋や宛名として使っています。
こんな感じのイラストですが、宜しければ皆さんに使って頂ければと思い整理してみました。
興味のある方は、続きをご覧ください。
13:12  |  イラスト  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

リスの抽選

GWプレ企画への沢山のご応募ありがとうございました。
今回は森のリスさんが当選者様の書かれた手紙を運んできてくれました。
発表はLittle DAL+の 『ブレーメンの音楽隊・おんどり』 さんから。

dalrisu.jpg

マカロンネックレスの当選者様の発表♪
☆じいじさん
☆ちのさん

ご当選おめでとうございます。
当選者様の方へは、後ほどメールでご連絡させて頂きますね。

今回おんどりさんには、黒のフードパーカーを作ってみました。
リトルダルちゃんの頭に被せられるフードは思った以上に大きく作る必要があって、何回か作り直して大変でした。
でもこの子は意外と髪がごわついていたので、フードで隠したかったんですよね。
アクセントのマカロンネックレスも可愛いでしょ。

Blythe公式HPでは、アニバーサリープチちゃんのイラスト画が紹介されてますね。
最近新プチちゃんが出てなかったのでとても楽しみです。
とても可愛い子なので、お迎えできるといいなと思っています。
11:29  |  プレ企画  |   |  Comment(7)  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

フレッシュ苺

今回は苺をテーマにいろいろ作ってみました。
小学生の時に「一番好きな食べ物は?」と聞かれて、「イチゴ」と答えるくらい私の好きな食べ物です。
食べても美味しいし、可愛いイメージの果物ですよね。

freshichigo.jpg

今回1番作ってみたかったものは、樹脂粘土のストロベリーアイスクリームです。
ちゃんと手に持たせられるように工夫してみました。

苺バルーンワンピは以前作ったものが見つからなくて、今回新しく作ってみました。
モデルはピンクヘアーが可愛い 『ベティアンズダイナー』 です。

後はフェルトで苺のパッチン留めとたくさんの苺を作ってみました。

一番苦労したところは、どうやってストロベリーアイスクリームをプチちゃんに持たせるかでした。
始めはゴムやテグス、ワイヤーなどを試してみたのですが上手くいかず、結局樹脂粘土に糸を埋め込んで手に引っ掛けられるようにしてみました。
手に持たせられたときはちょっと感動しました。

前回の拍手コメントありがとうございました。
>じゆさん
樹脂粘土のミニチュアはリアルな感じで作っていて楽しいです。
プレ企画へのご応募もありがとうございます。

>samansaさん
可愛いと言って頂けてとても嬉しいです。
いつもご覧頂きありがとうございます。
12:31  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

GWプレ企画

GWを楽しくお過ごしでしょうか?
さすがGWで、どこに行っても混んでますね。
せっかくのお休みなので、ちまちまと樹脂粘土でプチちゃんの小物を作ってみました。

bonbon.jpg

以前から作ってみたかったスイーツを作ってみました。
本当に小さくってミニミニサイズなんですよ。
金具などを組み合わせて、マカロンとビスケットサンドのネックレスを作ってみました。

お洋服はニットのワンピースです。
髪飾りはボンボンのヘアバンドにしてみました。
おかっぱヘアのモデルプチちゃんが可愛らしい感じでしょ。

ブラウンヘアの子は 『ムラングココ』 で少しだけ髪をカットしました。
赤毛の子は誰だか分かりますか?

ここで突然ですが、GWプレ企画をやっちゃいます。
プレゼントは樹脂粘土で作ったマカロンのネックレスです。
未熟な初心者の作ったものだということをご理解頂き、それでも興味のある方は続きをご覧ください。
14:04  |  プレ企画  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |