2009'04.29 (Wed)

ホワイトプリンセス

最近あまり構ってあげられなかった子に新しいお洋服を作ってあげました。
白い妖精のような 『ホワイトマジック』 です。
ブルーの髪と瞳がとっても可愛い子ですよね。

whiteprincess.jpg

お洋服は白いミニワンピとかぼちゃパンツを作ってみました。
髪飾りはネットにレシピが載っていたものを参考にして、ビーズで作ったミルククラウンです。
クラウンをプチ用にアレンジするのが結構大変でした。

最近、樹脂粘土でもプチちゃんの小物を作ってみたいなと思っています。
材料は以前購入して放置したままだったので、GWに挑戦してみようかな。
06:47  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

バンビのお庭

ブログの管理画面が上手く表示されません。
カウンターやアクセス分析の管理画面は問題ないのに、ブログの管理画面だけなぜ?
なんとか記事は書けるんだけど、いつもと違う感じの画面で書きづらいです。
早く直るといいなあ。
今回はチェック柄の生地でお洋服を作ってみました。

bambi.jpg

モデルは 『フォレストクローバー』 と 『マーガレットミーツレディバグ』 です。
幼い感じの2人とバンビが可愛いですよね。

このワンピは作り方をShopに登録しましたので、興味のある方は覗いて見てくださいね。
ほとんど手縫いで作りますが、裾の部分だけミシンを使用しています。
写真を使った分かりやすい手順書になっていますので、お好きな生地を使って挑戦して頂けたらと思います。
GWにプチ服作りを楽しんでみてはいかがですか?
09:35  |  ショップ  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

花柄の姉妹

今度はどんなお洋服がいいかなとよく迷います。
ファッション雑誌や他のドール服などを見ながら、参考にすることもあります。
でもプチ服に応用するのは、結構大変なんですよね。
結局あまり考えずに、花柄の春らしいお洋服を作ってみました。

hanasisters.jpg

ワンピースの袖はレースになっていて、透ける感じになっています。
スカートの花柄フリルで華やかな感じを出してみました。

結構気に入ったデザインだったので、スカートの水玉生地をかえて色違いで2つ作ってみました。
赤い水玉のスカートは 『ベベバブーシュカ』 に、緑の水玉のスカートは 『ココアバター』 に着てもらいました。
編み上げブーツも新しいデザインで作ってみました。

こちらのお洋服とブーツは受注販売ですがShopで受け付けていますので、興味がある方は覗いて見てくださいね。
09:22  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

王冠とネコ

ビーズで遊んでみました。
子猫ちゃんと王冠を作ってみました。
子猫ちゃんは本に載っていた通りに作ってみました。
王冠はプチちゃん用に、ちょっと小さいビーズを使って作ってみました。

crown.jpg

モデルは、『ハニーバニーアンコール』 です。
お洋服は赤い水玉ワンピースに、フリルレースの襟を付けてみました。
王冠はぱっちん留めになってるんですよ。

ビーズもプチちゃんの小物作りに活用できると楽しいです。

知らなかったのですが、「Dolly*Dolly Vol.19」が発売されてたんですね。
投稿した写真が載ってるみたいです。
お友達が教えてくれました。
私も早く買わなきゃと思って、早速注文しましたよ。
買われた方は覗いて見てくださいね。

続きは、街森日記です。
13:04  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

ハートのピアス

久しぶりにプチちゃんをカスタムしてみました。
きっかけは、「ブライスカスタム基礎ノート」でした。
この本を購入したのはずっと前なのですが、最近読んでいたらカスタムしたい気持ちになっちゃいました。
こんな感じに仕上がりましたよ。

cuspierce1.jpg

デフォが誰だか分かりますか?

ヘアーはデフォのままです。
アイはデフォのブルーからグリーンに変更しました。
メイクはアイシャドウにブルーを、チークをピンクにしてマットスプレーで仕上げました。
ピアスホールをあけました。
リップも削りました。
足のペイントは落としました。

デフォは、『パーフェクトペイズリースター』 なんですよ。
随分イメージを変えることが出来たと思います。
アップにするとこんな感じです。

cuspierce2.jpg

今回初めてピアスホールあけに挑戦してみました。
いきおいでハンディルーターも買っちゃいました。
穴をあける時はさすがに緊張して手が震えましたよ。

ピアスは最初100均で適当な既製品を選んでみたのですが、しっくりこなくて結局組み合わせて作りました。
飾りにハートの鍵の形をしたモチーフを付けてみました。

お洋服は黄色のワンピースです。
くせのある髪はアップにしました。
私好みにカスタムできて楽しめましたよ。

続きは街森日記です。
13:01  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

花のブランコ

4月になりましたね。
所々で桜の花も綺麗に咲き始めていますが、私の家の枝垂れ桜はこれからみたいです。
そして3月発売のプチちゃんもお迎えしちゃいましたよ。

remama01.jpg

『リトルレトロママ』 です。
透明感のある肌にピンクのチークが可愛い子です。

今回は花柄のスカートのワンピースを作ってみました。
付属のパンプスは脱げて失くしやすいので、ブーツも合わせて作ってみました。
最近ブーツを作っていなかったので、型紙がどこかへいってしまって新しく作り直しました。
このブーツだと自立できるのが嬉しいところです。

続きは街森日記です。
11:48  |  プチブライス  |   |  Comment(4)  |  Top↑
 | HOME |