2009'02.25 (Wed)

クマ耳の卵ちゃん

今回はアリスシリーズの最後のリトルダルちゃんです。
卵の 『ハンプティダンプティ』 です。
花柄のクマ耳帽子を被せてみました。

Humpty02.jpg

先日、また新しい花柄生地を買ってしまいました。
スカートと帽子に使ってみました。

黄色のクマ耳帽子が気に入っています。
お洋服にも黄色いリボンを使ってみました。

さらさらのショートヘアがとても可愛い子ですよ。

続きは街森日記です。
17:59  |  その他のドール  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

ハートの兵隊

今回もリトルダルプラスで 『トランプの兵隊』 です。
この子はデフォの帽子を脱がせたら髪が爆発してました。
はねはねの髪にビックリして、クマ耳帽子を被せてみました。

dalcard02.jpg

ダルは睫毛が長くて下向きなので、瞳の色を綺麗に撮るのが難しいです。

幼い感じのするこの子にモコモコのクマ耳帽子が似合いますね。
ピンクの花柄ワンピで兵隊さんも可愛く変身しましたよ。

デフォではスペードの兵隊さんでしたが、家の子はハートの兵隊さんになってもらいました。
14:23  |  その他のドール  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

ピンクアリス

随分以前にお迎えしたリトルダルプラスの 『ピンクアリス』 です。
ストレートの髪にボリュームがあって、つんつんしていたのでずっとゴムで一纏めにしていました。
最近少し落ち着いた感じになりました。

dalalice02.jpg

お洋服は以前プチちゃんに着せていたものなのですが、ネコ耳帽子を合わせてみました。
個人的にピンクのブタさんが気に入っています。
小物はリーメントの「恋するピンク」で集めたものです。

公式HPでは3月発売のプチちゃんが紹介されてましたね。
『リトルレトロママ』 は透明感のあるお肌が気になります。
『ネロミン』 はプラチナホワイトのストレートヘアが可愛い子ですよ。
発売がとても楽しみなプチちゃん達です。

続きは街森日記です。
14:30  |  その他のドール  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

コットンチェック

今回は限定プチちゃんです。
このプチちゃんは、コンプリメンバーのお友達が注文してくれたものなんですよ。
いつも限定プチちゃんは競争率が激しいのでお迎えできるのか不安でしたが、今回は安心してお迎えすることができてとても感謝しています。

bul02.jpg

この子はデフォのお洋服もとても可愛いですよね。
どんなお洋服にしようかとても迷ったのですが、白いブラウスのイメージが強かったんです。
白いブラウスと白黒のチェックスカートのお洋服にしてみました。

靴下のペイントも可愛かったので、足を組んで見えるような格好にしてみました。

続きは街森日記です。
14:56  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

すずめちゃんのお洋服

以前、mixiのお友達が作られていたパーカーワンピが可愛いなと思っていました。
それでパーカーが似合いそうなプチちゃんをお迎えしたので、挑戦してみました。
フードを頭に被せられるようにするか迷ったのですが、凄く大きくなってしまうので被せないことを前提に小さめにしてみました。

parker02.jpg

モデルは、『すずめの詩』 です。
デフォは着物プチちゃんですが、幼さが残るこの子にはこんな感じのお洋服が可愛いですよね。

パーカーはニット生地で作ってみました。
ニットは扱いなれていなかったので、ちょっと苦労しました。
でも仕上がりには満足していまして、また色違いなども作ってみたいなと思っています。

続きは街森日記です。
09:36  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑
 | HOME |