2009'01.28 (Wed)

クマの着ぐるみ

最近お裁縫がスローペースなんですよ。
そんな中やる気を出さなきゃと思って作ったのが、クマの着ぐるみでした。
着ぐるみってなんだか癒し系ですよね。

sukuma02.jpg

以前ファー生地で作ったこのヒップのあたりにボリュームのあるシルエットが可愛くて気に入っています。
今回はスエードで作ったので、ファーよりもスッキリした感じになりましたね。
モデルは 『パピーオンアデート』 です。

この着ぐるみはShopにも登録していますので、興味のある方は覗いて見てくださいね。

続きは街森日記です。
14:12  |  ショップ  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

セーラーワンピ

前回リクエストがありましたセーラーワンピを作ってみました。
今回はエンジ色のスエード生地を使ってみました。
ネイピーのリボンで落ち着いた感じのお洋服になりましたね。

suse01.jpg

モデルは、『ヴィクトリアンモナーク』 です。
リボンと髪の色をあわせてみました。

スエード生地はとても扱いやすくて気に入っています。
でも、色の種類が少ないのが残念です。
今度はどんな形のお洋服にしようか迷っちゃいます。

続きは街森日記です。
16:18  |  オークション  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

白と黒のワンピ

先日、突然パソコンのマウスが壊れました。
ワイヤレスのレーザーマウスで高かったのに(泣)
今は以前のマウスを使っているのですが、使い勝手が悪いので早く新しいのを買いたいと思っています。
今回は、白と黒のモノクロワンピを作ってみました。

subw02.jpg

以前からこんな感じの襟つきワンピを作ってみたいと思っていました。
でも、襟の生地でちょうどいいものがなくて。
今回襟に使用したスエードの白は手芸屋さんで偶然見つけて購入したものです。

モデルは、『ロングフェアウェル』 と 『ロイヤルピエロ』 です。
色違いでお揃いのワンピが可愛いでしょ。

続きは街森日記です。
13:31  |  オークション  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

たれ耳帽子

皆さんお正月は楽しく過ごされましたか?
私はいろいろお買い物を楽しみました。
お正月気分も抜けて、新しいプチ服にも挑戦しています。
去年から嵌っているアニマル帽子ですが、今度は紐で結ぶタイプではなく被るタイプのものを作ってみました。

mimid02.jpg

今回は小さなたれ耳で犬耳をイメージして作ってみました。
お洋服は新しいスエードのワンピです。
モデルは 『ジェレミーマッキントッシュ』 です。

今年もこんな調子で新しいプチ服を沢山作れたらいいなと思っています。

公式HPでは、ネオのドロンジョ様ブライスのイラスト画が発表されてましたよ。
瞳のハートマークが気になりました。
プチ版は出ないのかな?
15:17  |  オークション  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

2009新年

明けましておめでとうございます。
本年も皆さんにとって良い年でありますように。
私は今年も精一杯プチちゃんを可愛がりたいと思っています。

2009nennga.jpg

今回は干支プチの 『ココアバター』 です。
モコモコ帽子が暖かそうでしょ。

今日から新しい年のカレンダーになりましたね。
私の今年のカレンダーは100均で買った猫の写真のものです。
猫の寝姿って可愛いですよね。

どうぞ本年も仲良くしてくださいね。

続きは街森日記です。
06:46  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑
 | HOME |