2008'12.29 (Mon)

今年の最後は

やっぱり 『チューチューちゃん』 です。
今年もプチちゃん達にはお世話になりました。
そして、たくさんの方に遊びに来ていただいてとても嬉しかったです。

chuchu202.jpg

お洋服はなぜかネコの着ぐるみです。
私はネコ好きなんですよ。
今回はしっぽ付きの服とブーツをアレンジして作ってみました。

公式HPで紹介されていた来年発売の 『ブルーミー ブルームズベリー』 は凄く可愛いですよね。
絶対欲しいなあって思いました。

もう皆さんもお正月気分ですよね。
来年も宜しくお願いします。

続きは街森日記です。
10:25  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

プチ服を作ってみませんか?

皆さんはプチ服を作ってみたいと思ったことはありますか?
でも、プチ服作りは難しいと諦めている方もいらっしゃいますよね。
プチ服の型紙が載っている雑誌は少ないですし、なかなか上手く作れないという話も聞きます。
そんな人もいるかなと思って、今回私は手縫いで簡単に作れるプチ服を考えてみました。

suede02.jpg

モデルの 『ベイビーポニーズ』 が着ているスエード生地のお洋服です。
ほつれないので扱いが簡単で、手縫いで簡単に仕上げられます。

でも生地や小物などの材料をあつめるのが大変と思われる方のために、材料と手順書をセットにしたものをSHOPに登録してみました。
これであなたもプチ服が作れるかも。
宜しかったら覗いて見てくださいね。

公式HPに新プチちゃんが紹介されてましたよ。
今度は着物プチちゃんで、おかっぱの可愛い子です。
足袋までが一体となった草履も登場です。
可愛いすずめちゃんも是非お迎えしたいです。
16:30  |  ショップ  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

たれ耳花ウサギ

最近、もこもこな被り物作りに嵌ってます。
今までは帽子作りはちょっと苦手でした。
でも最近は、ファー生地を使ったアニマルな被り物作りが楽しいです。
最初の型紙作りは微調整が大変でしたけどね。

taremimi02.jpg

今回はふわふわのファー生地でたれ耳帽子を作ってみました。
とても暖かそうですよね。

モデルは 『ペニーリトル』 です。
ワンピのスカートはレースでボリュームを出してみました。
スエードのブーツは最近お気に入りです。

アニマルな被り物は、可愛い感じが出せるので楽しみながら作っています。

続きは街森日記になります。
15:01  |  オークション  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

クリスマス抽選

先日、以前ネット販売で逃してしまったプチちゃんをトイザらスでお迎えしてきました。
2色のボブヘアがとてもユニークで可愛らしい 『マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット』 です。
今回、クリスマスプレ企画の抽選は、キューポットプチちゃんに手伝ってもらいました。

prewhitek02.jpg

抽選の結果、当選者は「じゆ」さんです♪

当選おめでとうございました。
当選者の方へは、後ほどメールでご連絡させて頂きます。

今回たくさんの方にご応募頂きありがとうございました。
これからも楽しんで頂けるように頑張ります。

キューポットプチちゃんが着ているお洋服セットについては、SHOPに登録させて頂きましたので興味のある方は覗いて見てくださいね。

続きは街森日記になります。
12:16  |  プレ企画  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

ふわふわ着ぐるみっ子

今回は着ぐるみに挑戦してみました。
着ぐるみの作り方が分からなかったので、着ぐるみ特集が載っている「Dolly*Dolly 9」を参考にしてみました。
ネオサイズですが型紙も載っていたので、縮小して使ってみました。

kigurumi02.jpg

ヒップのあたりにボリュームがあるシルエットが可愛いでしょ。
とても可愛かったので、2着作ってみました。

クマ耳を 『ベアハグ』 ちゃんに、ネコ耳を前髪をカットした 『パピーオンアデート』 ちゃんに着てもらいました。

ファー生地は手縫いでザクザク縫っても縫い目が気にならないのでいいですよ。
皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

続きは現在までにプレ企画へご応募された方の確認になります。
06:19  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

オク出品「ネコ耳ワンピセット」

プレ企画へのたくさんのご応募、また嬉しいコメントありがとうございました。
現在も応募期間中ですので、まだの方は前回の記事を確認してみてくださいね。
今回は久しぶりのオークション出品です。
興味のある方は 『Yahooオークションサイト』 をクリックして覗いてみてくださいね。
オークションの終了は、12月18日(木)となります。

hananeko02.jpg

今回はファー生地を使ってネコ耳頭巾を作ってみました。
モデルはブロンドのふわふわヘアがお気に入りの 『セイントスワンチョコレート』 です。
以前ご紹介した雰囲気とは違った可愛さが出てますよね。

「Dolly*Dolly 18」が発売になってますよ。
投稿した写真が今回も掲載されてました♪
じいじさん、拍手コメントでお知らせくださりありがとうございました。
購入された方は覗いて見てくださいね。
90ページにわたしのきのこプチちゃんが載ってますよ。
08:49  |  オークション  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

クリスマスプレゼント企画♪

クリスマスが近いと心が躍りますよね。
サンタさんが、家族だったり、友達だったり、自分だったりいろいろだと思いますが、クリスマスのプレゼントには楽しみがありますよね。
いつも遊びに来てくださる方に少しでも楽しんで頂けるように、クリスマスプレゼント企画を開催します。
今回はこちらの写真のクリスマスの天使をイメージした白いドレスセットを1名の方にお届けします。

prewhite02.jpg

セット内容は、白いワンピース、ショール、ペチコートの3点になります。

今回のプレ企画ではクイズを出しますので、そのクイズに正解した方の中から抽選をさせて頂きます。

【問題】
今回のモデルのプチちゃんの名前は何でしょうか?

プレゼントの応募については続きを確認してくださいね。
07:15  |  プレ企画  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

聖なる妖精

今年も最後の月になりましたね。
来年の干支プチちゃんやQ-pot.プチちゃんも今月発売ですよね。
そんな中、先日注文したイベント限定プチちゃんが届きました。

swan02.jpg

愛と癒しの妖精 『セイントスワンチョコレート』 です。
いつもはイベント限定っ子をお迎えするのはなかなか難しいのですが、今回はネット販売で何とかお迎えすることが出来ました。
ふわふわのブロンドヘアがとても可愛い子です。

背景の小物でクリスマスっぽいイメージにしてみました。

街の所々で綺麗なイルミネーションがされ、クリスマスの雰囲気になってきましたね。
何かと忙しい時期ですが、皆さん体調には気をつけてくださいね。

続きは、Wiiで「街へいこうよ どうぶつの森」をやっている方へ
10:14  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |