2008'11.30 (Sun)

澄ました女の子達

予約していた「リトルダルプラス」の新しい子が昨日届きました。
アリスシリーズの 『White Rabbit(白兎)』 です。
早速、お着替えしてお披露目です。
以前お迎えした 『Mad Hatter(いかれ帽子屋)』 と一緒に撮影しました。

dalrab02.jpg

この子達は首が長いのがちょっと気になっていたので、レース編みのショールを着せてみました。
端正な顔立ちに合わせて、お洋服はボリュームのあるレールスカートでお嬢様っぽくしてみました。

左の白兎ちゃんはデフォのウサギの着ぐるみでは男の子っぽい感じでしたが、可愛い女の子に変身してくれました。

「リトルダルプラス」の新シリーズの予約も始まってますね。
第二弾は「ブレーメンの音楽隊」のようです。
可愛い着ぐるみっ子達でとても楽しみです。

そういえば、昨日はイベント限定プチ 『セイントスワンチョコレート』 のネット販売がありました。
なんとか注文できたので、届くのがとても楽しみです。
12:02  |  その他のドール  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

秋の彩り

皆さんはこの3連休をどうお過ごしでしょうか?
私は早速トイザらスへ行って、新プチちゃんをゲットしてきました。
いつもはネットで予約して購入することが多いのですが、今回はトイザ限定っ子もお迎えしたかったので久しぶりにトイザらスへ行ってきました。

momiji02.jpg

今回のご紹介はお迎えしたばかりの 『ナイトフラワー』 です。
さらさらのストレートヘアが可愛い子です。

赤と黒が似合うと思って、赤の水玉と黒い生地を使ったワンピを作りました。
スエード生地でブーツとベレー帽も作ってみました。

トイザ限定っ子はまたの機会にご紹介しますね。

紅葉も綺麗な時期になってきましたね。
急に寒くなってきましたので、皆さんも体調には気をつけてくださいね。
10:05  |  プチブライス  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

可愛い帽子屋

今回プチちゃん以外のドールをお迎えしちゃいました。
プーリップの新しいLittleバージョンで、「リトルダルプラス」っていうドールです。
アリスシリーズで今後も発売されるみたいです。
今回はクルクルの髪にデフォOFの黒い水玉ワンピとハットが可愛い 『Mad Hatter:いかれ帽子屋』 ちゃんのご紹介です。

madhatter01.jpg

比較のため、プチちゃんと一緒に写真を撮ってみました。
アリス風のプチちゃんは、『エンチャンテッドペタル』 です。

いかれ帽子屋ちゃんは、とっても色白でキリッとした感じの顔立ちです。
瞼は開閉しませんが、二重で眉毛があります。
思ったより首が長めで、前後左右に頭を傾けることができます。
靴はペイントです。
ボディはプチちゃんと同じくらいですので、プチちゃんサイズの服を着せることができます。
頭の奥行きがプチちゃんより大きいので、プチちゃんサイズの帽子は被せられません。

私としては、プチちゃんサイズの服を着せることができたのが嬉しかったです。
続きは着せ替え写真です。
08:42  |  その他のドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

お昼寝ミトン

Q-pot.プチちゃんが一般販売されるって公式HPに載ってましたよ。
ネット販売で購入できなかったのとても嬉しいです♪
発売されたら、トイザらスに買いに行きたいと思っています。
オークションで買おうか迷っていたので、待っていて良かったです。

ichigosmock02.jpg

今回は苺柄のスモックワンピを作ってみました。
モデルは 『ミトンバイプチブライス』 です。

白ウサギとクッションも編んでみました。
編みウサギの名前は「うっくん」と言います。

眠り目のプチちゃんも可愛いですよね。
うっくんと一緒に子供がお昼寝している感じにしてみました。

SHOPを更新しましたので、宜しければ覗いてみてください。
07:18  |  ショップ  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

イラストの女の子

何気に忙しい今日この頃です。
ですので、今回は随分以前に作ったイラストのご紹介です。
「Adobe Illustrator」というグラフィックソフトを使って女の子を描いています。

girl01.jpg

ブライス風な女の子を描いてみたくて、こんな感じになりました。
以前は、こんな感じでいろいろ女の子を描いていました。
で、壁紙とかスクリーンセーバーなどを作ったこともあったなあと、懐かしく思いました。

他のイラストもブログの更新に困ったら、またご紹介しようかなと思っています。
18:14  |  イラスト  |   |  Comment(6)  |  Top↑
 | HOME |