2008'10.29 (Wed)

レースガーデン

最近、プチちゃん以外で気になるお人形がいます。
「Little DAL+」のアリスシリーズです。
大きさはプチちゃんと同じくらいみたいです。やっぱり小さい子が好きな私です。
発売はこれから見たいですが、お迎えできたらいいなと思っています。

lacegarden02.jpg

今回は定番のピンク水玉生地で作ったお洋服ですが、リボンで留めるデザインにしてみました。
髪飾りのリボンは、ぱっちん留めです。

モデルは、『フィフティーンキャンドルズ』 です。
まつげがピンク色の可愛い子です。

レースを使った背景でふんわりした感じを出してみました。
08:01  |  ショップ  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

秋といえば・・・

秋といえば、きのこが美味しい季節ですよね。
マツタケにはあまりご縁がありませんが。
小物として以前に集めたリーメントのきのこグッツを出してみました。
早速お迎えしたばかりの新プチちゃんで撮影してみました。

balloon02.jpg

モデルは 『Missサリーライス』 です。
お洋服は以前作ったバルーンワンピを生地を変えて作ってみました。
以前のものはSHOP用に作ったもので、自分用のバルーンワンピがなかったので今回は自分用に作りました。
テリア柄の生地を使って、ビーズの蝶をアクセントにしてみました。

バルーンワンピ、耳付き帽子、ソックス付き靴は、なかなか自分でも気に入っているお洋服なのでSHOP用にも作りたいなと思っています。
今回こちらのセットは、受注商品として作らせていただこうと思っていますので注文後の作製になりますが、宜しければSHOPからご注文くださいね。
SHOPはPCの場合は左メニューに、携帯の場合は記事の後ろの方にあります。

そういえば、先日Q-pot.コラボの 『マドモアゼルショコラ』 がオンラインで販売されましたよね。
皆さん注文できましたか?
私も頑張ってみたのですが、注文途中で在庫切れになってしまいました。
お迎えできなくてとても残念です。
また、お迎えされた方のところで拝見させて頂けたらと思います。
14:24  |  ショップ  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2008'10.19 (Sun)

オク出品 『お出かけ花柄ワンピセット』

最近レース編みの小物をよく作っています。
モコモコな帽子、犬のポーチ、ショールにソックス&靴を編んでみました。
今回のお洋服セットはオークションへ出品していますので、興味のある方は 『Yahooオークションサイト』 をクリックして覗いてみてくださいね。
オークションの終了は、10月23日(木)となります。

odekake02.jpg

でもたくさん編み物をすると指が痛くなりませんか?
私はなりました。
小物をいろいろ考えるのは結構大変だけど、ワンピースとあわせると華やかになって楽しいです。

今回は 『ミャオミン』 にモデルになってもらい、楽しいお出かけセットにしてみました。
大切にして頂ける方に落札して頂けるように祈っています。
10:15  |  オークション  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

素敵なプレゼント♪

以前行った10000hitプレ企画の当選者様のお二人からお返しを頂いちゃいました。
偶然にもお二人のプレゼントは一緒の日に届いたんですよ。
突然のプレゼントにビックリで、素敵なプレゼントにニコニコでした。
今回はお二人に頂いたプレゼントをご紹介します。

katyusya07.jpg

ニィコさんからは素敵なプチ服とカードなどを頂きました。
ニィコさんのプチ服は、『プリンセスチュチュファント』 に着てもらいました。
丁寧に縫われていて、蝶のビーズのついたデザインがとっても可愛いお洋服です。

ディアさんからは綺麗なビーズのカチューシャを頂きました。
いろいろなビーズを組み合わせて作られたカチューシャがいっぱいで、見ているだけでもとても綺麗でした。
その中で薔薇のチャームがついた黒いカチューシャが一番お気に入りだったので、それに合うお洋服を作ってみました。
ピンクと黒を合わせたお洋服を 『ラヴバンビーニョ』 に着てもらい、薔薇のカチューシャを付けてもらいました。
チュチュちゃんにもお洋服に合うカチューシャをセレクトして付けてみました。

お二人にはこんなに素敵なお返しを送って頂き感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

続きは追加写真です。
12:40  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

オク出品 『ミルク苺ワンピセット』

今回はオークション用のお洋服を作ってみました。
久しぶりの出品になってしまいましたね。
興味のある方は 『Yahooオークションサイト』 をクリックして覗いてみてくださいね。
オークションの終了は、10月15日(水)となります。

milkichigo02.jpg

いつの間にかオークションへの出品方法も変わっていました。
出品方法が新しくなって始めての出品だったので、入力内容や選択項目に間違いがないようにちょっと緊張しました。

モデルは 『スウィートスペルスカーレット』 です。
お洋服はピンクと白でミルク苺をイメージしてみました。
今回は小物にも力を入れて作ったつもりですので、大切にして頂ける方に落札して頂けるように祈っています。

公式HPでは、新プチちゃんが公開されてましたよ。
『ベベバブーシュカ』 はマトリョーシカをイメージしたお洋服が可愛いです。
『ナイトフラワー』 はネオ版がプチになって登場です。
もちろん2人ともお迎え予定ですよ。
楽しみにしている 『マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット』 の販売方法も公開されましたね。
限定販売なので逃さないように頑張りたいと思います。
18:19  |  オークション  |   |  Comment(6)  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

ハロウィンの抽選

10000hitプレ企画への沢山のご応募ありがとうございました。
昨日で応募を終了させて頂きました。
本日抽選により当選者を決定しました。
今回はハロウィンの写真で当選者を発表させて頂きました。

halloween02.jpg

<当選者の発表>
ピンクの水玉ワンピは「ニィコ」さんに♪
ブルーの水玉ワンピは「ディア」さんに♪

当選おめでとうございました。
当選者の方は商品を発送させて頂くため、本日から1週間以内(13日まで)に左の「メールフォーム」か[mixi]や[プチ部]のメッセージを使って「郵便番号」「ご住所」「お名前」をお知らせください。
1週間以内にご連絡が無い場合は、今回の当選を取り消させていただき、他の方から再抽選とさせて頂きますのでご注意くださいませ。

今回のプチちゃんには、ハロウィンをイメージしたお洋服を作りました。
黒とオレンジのレース糸でワンピとネコ耳帽子を編んでみました。
モデルは 『マジカルワンド』 です。

また、羊毛フェルトでわんこも作ってみました。
羊毛フェルトを針でちくちくしながら作ったのですが、何回か指を刺してしまいました。
初めての挑戦でなかなか難しかったですが、面白かったです。

続きは、リリーちゃんのおまけ写真です。
12:26  |  プレ企画  |   |  Comment(12)  |  Top↑
 | HOME |