2008'09.26 (Fri)

ナチュラルスイート

前回のプレ企画への沢山の応募と嬉しいコメントありがとうございました。
いつもコメントをくださる方はもちろん、初めての方にもご参加いただけて幸せです。
現在応募期間中ですので、興味のある方は前回の記事を確認してみてくださいね。
今回は昨日届いたばかりの新プチちゃんのご紹介です。

ribon02.jpg

お迎えしたのは花の妖精 『リリー・ワイルド』 です。
細かいウェーブヘアが繊細な感じでとても素敵です。

お洋服には白と赤の水玉とチェック生地を使いました。
スカートはフリルいっぱいの4段フリルスカートです。
スカートとヘアバンドにつけたチェックのリボンをアクセントにしてみました。

今回のお洋服は型から作ったので、3回も作り直しました。
苦労しましたが、気に入った感じのデザインに仕上がりました。
4段フリルスカートはすごいボリュームで、上から見ると丸いホールケーキのようなんですよ。

リリーちゃんに似合ってるでしょ♪
10:00  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

祝10000hitプレ企画

嬉しいことに先日、アクセスカウンターが10000hitとなりました。
今までに沢山の方にご訪問頂けてとても感謝しております。
感謝の気持ちとしてプレ企画を実施いたします。
プレゼントはこちらの写真の水玉ワンピセットを各1名様に♪

pre10000hit02.jpg

セット内容は、ワンピース、ヘアバンド、ポシェットの3点になります。

今回はピンクの水玉ワンピを 『トーキョートドラー』 に、ブルーの水玉ワンピを 『ベイビーポニーズ』 に着てもらいました。
ポシェットはレース糸で編んでみました。

プレゼントの応募については続きを確認してくださいね。
17:53  |  プレ企画  |   |  Comment(20)  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

ハートのアリス

秋らしくなってきましたね。
最近「Wiiフィット」をやり始めたのですが、足首を痛めてしまい自分の運動不足を実感しました。
バランス感覚も衰えてるみたいなので、頑張ってトレーニングしたいと思います。
お裁縫はちょっと怠けている感じですみません。

heartalice02.jpg

今回は、以前ショップ用にリクエストがありましたアリス風エプロンドレスの試作に挑戦してみました。
エプロンドレスは初挑戦だったので、大きさを何回も微調整しながら作りました。
アリスワンピといえば水色ですが、今回は水色のチェック柄にしてみました。

モデルは、おやゆび姫がモチーフになっている 『ペニーリトル』 です。
ふわふわの長い髪がとても可愛いですね。

公式HPでは、新作プチちゃんが紹介されてますね。
Q-pot.コラボの 『マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット』 は、チョコレートをイメージした可愛い子です。
また、レトロなイメージの 『Missサリーライス』 のプチ版も登場ですね。
どちらもボブヘアの可愛い子で発売がとても楽しみです。

前回の拍手およびコメントありがとうございました。
>志朗さん
OFを気に入って頂けてとても嬉しいです。

>じゆさん
ススキバージョンを褒めて頂けてとても嬉しいです。
Q-potプチちゃんにどんなお洋服を作ってあげようかと考えながら、私も発売を楽しみにしています。
08:48  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

月見うさぎ

最近はだんだんと秋の雰囲気になってきましたよね。
今回はもうすぐ十五夜ということもあって、月見うさぎをイメージしてみました。
今年の十五夜は9月14日ですよ。

tukimi02.jpg

モデルは白うさぎの 『ティックタックラビット』 です。
色白で可愛いプチちゃんなので、とても人気のある子ですよね。

デフォは白いうさぎの着ぐるみっ子なので、白いワンピを合わせてみました。
髪飾りはミニハットをイメージしたものを作ってみました。

小物にススキを使ってお月見っぽい感じを出してみました。
09:55  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

わんこがいっぱい!

最近、雨の日が続いています。
こちら東海地方では大雨警報も出ていますが、今のところ被害もなく過ごしています。
雨のせいか、暑さが和らいでいることは嬉しいことです。

doggame03.jpg

今回のお洋服は白地に黒の小水玉の生地を使ってみました。
同じ生地でヘアバンドも作りました。

モデルは犬の着ぐるみっ子の 『パピーオンアデート』 です。
デフォは長めの前髪を2つに分けた子ですが、短めにカットした前髪が気に入っています。

さて、ここで問題です。
今回のお部屋写真の中に「わんこ」は何匹いるでしょうか?

たくさんのミニわんこが可愛いですよね。
正解は・・・

7匹でした。
今回はわんこ写真で遊んでみました。
12:49  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑
 | HOME |