2008'08.28 (Thu)

チェリーチャイルド

前回はショップオープンに対する沢山のお祝いの言葉をありがとうございました。
また、商品をお買い上げくださった方には本当に感謝しております。
意見や要望等ありましたら、実現できるかわかりませんが気軽にコメント頂ければと思います。

cherrychild04.jpg

前回のコメントでスモックワンピをというリクエストがありましたので、今回は試作として作ってみました。
子供用のスモックを参考にして作ったので、ワンピとしては丈が短くなってしまってパンツを合わせてみました。
スモックをチェリー柄の生地で作ったので、帽子もチェリーをイメージしたデザインのものをレース糸で編んでみました。

モデルは子供らしさが可愛い 『フレンドリージラフ』 です。

前回の拍手およびコメントありがとうございました。
>じゆさん
「Dolly*Dolly」の写真を見て頂けてとても嬉しいです。
写真は前回の「Dolly*Dolly」への投稿が初めてで、その写真が掲載されたので今回も投稿してみたんですよ。

>chapsさん
ストロベリー柄のバルーンワンピを気に入って頂けて嬉しいです。
バルーン部分の調整が結構難しかったんですよ。

>まるこさん
ショップを覗いて頂けて嬉しいです。
これからも楽しんで頂けるように頑張ります。
09:33  |  プチブライス  |   |  Comment(16)  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

ストロベリーラヴ

今朝は小雨が降っていて涼しさを感じる朝でした。
今回は新しいバルーンワンピを作ってみました。
可愛い苺柄の生地とチェック生地のワンピに、苺柄の縁取りの帽子を合わせてみました。
モデルは 『ラベンダーラヴ』 です。

ichigolove04.jpg

お盆休みはダラダラしながらも、少しずつワンピを作っていました。
今回のバルーンワンピと合わせて、出来上がった数点のワンピでSHOPをオープンしてみました。
興味のある方は左の「ショップ」メニューから「CoCoShop」を覗いてみてくださいね。
SHOPを持つことは以前からの念願でもあったので、これからもお洋服作りを一層頑張っていきたいと思っています。
08:01  |  ショップ  |   |  Comment(17)  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

コブタガーデン

今回は先日お迎えしましたこぶたプチちゃんのご紹介です。
トイザらス限定の 『プリンプピッグ』 です。
濃紺のウェーブヘアが上品な感じのプチちゃんですよね。

pig03.jpg

今回のお洋服はピンクの花柄です。
袖の部分にギャザーを寄せてフリフリにしてみました。
髪飾りは大きなリボンを作ってみました。

小物の編みブタちゃんは既製品ですが、なかなか可愛いでしょ。

そういえば先日「Dolly*Dolly」の最新号Vol.17が発売されてたんですよね。
私は発売を見逃していて前回のコメントでチロルさんに教えてもらったのですが、投稿した写真が掲載されてたんですよ。
アリスちゃん達の写真が掲載されていて、本当に嬉しかったです♪
雑誌を買われた方は、宜しければ覗いてみてくださいね。
13:24  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

午後の紅茶

前回は和風な感じだったので、今回は洋風にしてみました。
豪華なティーセットと金髪の縦巻きロールのプチちゃんです。
モデルは、『デインティビスケット』 です。

pinktea02.jpg

お洋服は白のブラウスにピンクチェックの3段フリルスカートです。
ピンクのリボンでヘアバンドを作ってみました。

ティーセットは、メガハウスの「プリンセススタイル」の小物です。
このシリーズはピンクバージョンとブラックバージョンがありますが、今回はお洋服にあわせてピンクバージョンにしてみました。

とてもリッチな午後の紅茶が楽しめそうですよね。
08:12  |  プチブライス  |   |  Comment(11)  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

浴衣美人

オークション無事に終了しました。
サイトまで覗いて頂いた方はありがとうございました。

こちらでは明日花火大会が行われるので、綺麗な花火を楽しんできたいと思います。
なので、今回は和風っぽく浴衣プチちゃんです。

kingyo02.jpg

モデルは浴衣がとってもよく似合う 『金魚美人』 です。
口元のほくろが大人っぽい感じのプチちゃんですよね。

今回のオークションでは、3回も違反申告がありました。
嫌がらせと思って気にしないようにしているのですが、やっぱりいい気分はしませんね。
こういうことを気にせずにお洋服を販売できるように、Shopなどを開設できたらいいなと本気で考えてしまいました。

前回の拍手コメントありがとうございました。
>じゅさん
褒めて頂きありがとうございます。
いろいろなドール服も作れたらいいなと思いますが、今のところ私にはプチサイズが合ってるのかなと思います。
07:56  |  プチブライス  |   |  Comment(13)  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

オク出品 『赤いリボンのワンピセット』

久しぶりのオークション出品です。
新プチちゃんのお迎えに浮かれて、ちょっとサボってましたね。
今回のお洋服はオークションへ出品していますので、興味のある方は 『Yahooオークションサイト』 をクリックして覗いてみてくださいね。
オークションの終了は、8月7日(木)となります。

redribon02.jpg

今回は以前にオークションで落札したプチサイズのお部屋で撮影してみました。

お洋服は白と赤の組み合わせです。
レースのボンネットやエプロン、ミニブーツ、バッグも作ってみました。
モデルは、綺麗なブロンドの 『フィールザスカイ』 です。

大切にして頂ける方に落札して頂けるように祈ってます。
11:49  |  オークション  |   |  Comment(14)  |  Top↑
 | HOME |