2008'07.29 (Tue)

アップルティーパーティー

昨日の午後は、いきなりの凄い雷と大雨でビックリしちゃいました。
水の事故も多いみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。
今日は蝉の声がうるさいくらい、よく晴れたいいお天気です。
今回は久しぶりにあみねこのキートン君の登場です。

appletea02.jpg

プチちゃんは、白雪姫がモチーフの 『ウェイクアップキス』 です。
白のレース糸で涼しい感じの帽子を編んでみました。
新しい感じのミニブーツも作ってみました。

キートン君には、麦わら帽子を被せてみました。

テーブルの小物は、メガハウスの「森から生まれたティーセット」シリーズの「りんごの完熟ティーセット」で、りんごの形の食器が可愛いでしょ。

今日は白雪ちゃんとキートン君でアップルティーのお茶会です。

前回の拍手および拍手コメントありがとうございました。
>花さん
こんな感じのパンクちゃんも気に入って頂けて嬉しいです。
10:00  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

サマー・ソング

夏の花といえば、ひまわりですよね。
ひまわりはお日様みたいで、私の大好きな花の1つです。
そんなひまわりの花を今回は背景に使ってみました。

summersong02.jpg

モデルは 『ダーリングディーバ』 のパンクちゃんです。
夏らしいノースリーブのお洋服を着せてみました。
縦ロールの髪はお団子にまとめて、すっきりさせてみました。

小物の赤いエレキギターもプチサイズで可愛いでしょ。
このエレキギターに合わせてパンクちゃんに夏の歌を歌ってもらいたいですね。
10:42  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

フェアリージュエル

とても可愛いプチちゃんが届きました♪
愛と平和に囲まれた世界の妖精 『エンチャンテッドペタル』 です。
一瞬でも見ることが出来た人には永遠の幸せと歓びが訪れるそうですよ。

petaru02.jpg

イエローブロンドのストレートロングがとても綺麗な子です。
ネオではエメラルドグリーンのウェーブヘアなので、イメージが随分違いますよね。

お洋服はピンクの生地とリボンで作ってみました。
スカートの裾はリボンのプリーツになっています。
髪飾りはミニハットにしてみました。

公式HPには、次の新プチちゃんが公開されてましたよ。
コブタの帽子を被ったプチちゃんです。
濃紺のウェーブヘアにホットピンクの瞳が可愛いです。
最近お迎え続きなのですが、やっぱりこの子もお迎えしちゃいそうです。
17:57  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

スイート・ピンク

今回はもう一人のお菓子の妖精のご紹介です。
ピンクのツーテールで縦ロールがとても可愛い子です。
アニバプチちゃん 『スージーシュガー』 のピンクちゃんですよ。

sweetpink02.jpg

ピンクちゃんにはスイーツ生地と水玉生地を使ったお洋服を作ってみました。
また、ツーテールはホイップクリームで飾ってみました。

小物にはリーメントの「ナタリーちゃんのパリのおやつ」シリーズの可愛いマカロンを使ってみました。
プチサイズのマカロンがとても可愛いです。

前回の拍手および拍手コメントありがとうございました。
>miyaさん
可愛いコメントありがとうございました。
気に入って頂けてとても嬉しかったです。
09:46  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

スイート・グリーン

とても楽しみにしていたアニバプチちゃんが先日届きました。
グリーンとピンクのアニバプチちゃんは、2人ともとっても可愛い子達でした。
今回は、アニバプチちゃん 『スージーシュガー』 のグリーンのご紹介です。

sweetgreen02.jpg

ペパーミントグリーンのストレートロングがとても綺麗な子です。
お菓子の妖精という設定なので、スイーツ生地を使ったお洋服を作ってみました。
髪飾りもフェルトとビーズでケーキ風に作ってみました。

本当に食べちゃいたいほど、スイートなプチちゃんです。
ピンクのアニバプチちゃんは、次回ご紹介させて頂きますね。
10:50  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

水辺の小鳥

昨日はアニバーサリープチちゃんのネット販売日でしたね。
ピンクとグリーンの髪の可愛い2人のプチちゃんを、無事注文することができました。
今から到着がとても楽しみです。
今回のプチちゃんも以前販売された可愛い限定プチちゃんですよ。

bird-me03.jpg

可愛い小鳥のプチちゃんで、『バードソングデュエット』 のメラニーです。
深いワインレッドのストレートヘアがとても魅力的ですよね。

お洋服は白いブラウスに赤いチェックの3段フリルスカートです。
赤いリボンでヘアバンドも作ってみました。

最近はだんだん暑くなってきましたね。
メラニーちゃんもレンガの池で涼しんでいます。
09:48  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |