2008'06.27 (Fri)

ストロベリークリーム

いちごは可愛くて大好きです。
前回はいちご柄の生地を使ってみましたが、今回は髪飾りにいちごを作ってみました。
フェルトで作るスイーツを参考に、いちごと生クリームを組み合わせた髪飾りにしてみました。

cream04.jpg

お洋服もピンクと白で仕上げました。
襟や袖口に白い生地を使って、レースやリボンで可愛らしい感じにしてみました。

モデルは 『イッツィビッツィバグ』 です。
後ろでこっそりあみねこのキートン君が三輪車の練習をしています。
困った表情のキートン君を見ていると、「練習頑張ってね。」って応援したくなっちゃいますね。
11:35  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

いちご気分

先日、可愛いいちご柄の生地を購入しました。
プチ用のお洋服はちょうどいい小柄の生地を探すのが結構大変なので、ついワンパターンの生地を使ってしまうことが多いんですよね。
なので、新しい生地を使う時はとても新鮮な感じがします。

ichigo03.jpg

今回はいちご柄のワンピースにヘアバンドもお揃いで作ってみました。
モデルは 『パーフェクトコスモアフタヌーン』 です。
鮮やかな金髪で明るい感じにしてみました。

こちらのいちご柄のワンピとヘアバンドは、以前に可愛いアニマルセットを頂いたいつもmixiで仲良くして頂いている志庵さんへ、ささやかなお返しとしてプレゼントさせて頂きますね。
どうか気に入って頂けますように。

前回の沢山の拍手および拍手コメントありがとうございました。
>じゆさん
ネオのLoveさんはよく知られていますが、プチちゃんも再認識して頂けて嬉しいです。
リーメントも気に入って頂けてよかったです。

>miyaさん
アイラブちゃんには、ピンクのお洋服も可愛いですよね。
コメントありがとうございました。
10:58  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

郵便屋さんのラブレター

今回のプチちゃんはネオで発売された子のプチ版です。
プチ版になるくらいですから、やっぱり人気がありますよね。
ネオとは違ってプチ版では可愛らしい感じの 『アイラブユーイッツトゥルー』 です。

love02.jpg

デフォでは赤いお洋服のアイラブちゃんですが、柔らかい感じのピンクのお洋服も似合いますよね。
ピンクのリボンで可愛らしく飾ってみました。

リーメントの「やさしい森のおはなし」で集めた鳥の郵便屋さんも一緒です。
誰からのラブレターが届けられたのかな?
08:59  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

カエルの歌

今回は梅雨の季節にぴったりのプチちゃんです。
デフォのカエルの着ぐるみが可愛い 『タディーポー』 です。
とっても元気な感じのプチちゃんですよね。

frog03.jpg

お洋服は白のブラウスに緑の花柄スカートを合わせてみました。
ヘアバンドも黄緑のリボンで作ってみました。

カエルさんは、リーメントの「やさしい森のおはなし」で集めたものです。
他にも可愛い動物がいっぱいの可愛いシリーズです。

公式HPに7月に一般発売されるプチちゃんが載ってました。
今回はリトルロッジとセットみたいですね。
ストレートのブロンドがとっても可愛いプチちゃんなので、ぜひお迎えしたいです。
10:41  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

花のささやき

前回に続き、今回も新プチちゃんのお披露目です。
ネオブライスで発売された子のプチ版で、『マイベストフレンド』 です。
ネオでセットにされていたチワワはプチには付いていませんが、白とピンクのデフォのお洋服がとっても可愛い子です。

mybest28.jpg

なので、私も白とピンクでお洋服を作ってみました。
ワンピースは白いブラウスにピンクの花柄スカートです。
ヘアバンドとショールは白いレース糸で編んでみました。

誰とでもお友達になれそうなマイベスちゃんですよね。
マイベスちゃんには、お花のささやきも聞えてきそうな感じがします。
17:22  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

きのこのティータイム

新プチちゃんをお迎えしましたので、新しいお洋服でお披露目です。
キノコのプチちゃんで 『シャーロットシャンピニオン』 です。
ブラウンのセミロングへアと靴下のペイントが可愛いプチちゃんですよ。

kinoko03.jpg

今回は黄色い生地でワンピースを作ってみました。
袖とスカートに丸みを出したデザインです。

小物はリーメントの「きのこ雑貨店」で集めたものです。
このシリーズはプチサイズで可愛いので、集められた方も多いのではないでしょうか?
3時のティータイムでシャーロットちゃんも楽しんでます。
10:42  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

ピンク色のネコ

今回は、いつもmixiで仲良くして頂いている志庵さんからの頂き物のご紹介です。
頂いたピンクのアニマルセットは何と言ってもアニマル帽子がとっても可愛いんです。
目や鼻が付いたネコちゃん帽子の可愛さには感動しちゃいました。
お揃いのケープとブーツも付いていて、とっても可愛いセットでした。

murang05.jpg

頂いたアニマルセットには元気な感じを出したくて、ミニスカートワンピを合わせてみました。
モデルは 『ムラングココ』 です。
デフォがクマの着ぐるみっ子なので、アニマルな感じが似合いますよね。
オレンジブラウンのボブヘアがとっても可愛い子です。

こんな可愛いアニマルセットを頂けるなんてとても幸せです♪
志庵さん本当にありがとうございました。

前回の拍手コメントありがとうございまいた。
>じゆさん
洋服ではあまり手縫いをしないので、手縫いで作った浴衣は結構大変でした。
着物の作り方も分からなくていろいろ調べたんですよ。
でも褒めて頂ける物ができて、とても嬉しいです。

>miyaさん
初めてで、戸惑いながら作った浴衣を気に入って頂けて嬉しいです。
可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
05:17  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑
 | HOME |