2008'05.29 (Thu)

浴衣とてるてる坊主

和服は今まで作ったことがなかったのですが、お友達のサイトで作られている浴衣がとても素敵だったので、思い切って挑戦してみました。
と言っても、和服っぽい生地などは持っていなかったのでよく使う花柄で浴衣を作ってみました。

springchoco02.jpg

ピンクの花柄の浴衣に、帯はピンクのチェック柄を合わせてみました。
幼っぽいイメージで髪飾りはネコちゃんを作ってみました。

モデルは外巻きカールの髪を内巻きにアレンジした 『スプリングショコラ』 です。
既製品ですが、和風のてるてる坊主も可愛いでしょ。

梅雨に入った地域もあってこれからは雨も多くなりそうなので、てるてる坊主君に晴れるようにお願いしてます。
10:48  |  プチブライス  |   |  Comment(18)  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

キートン君と一緒

前回ご訪問くださった方に画像が表示されないという現象があり、本当に申し訳ありません。
FC2ブログの一時的な障害のために起こった現象のようで、せっかくご訪問くださったのにご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
私のPCでは、一時ファイルの画像を読み込んで表示できていたみたいで気付きませんでした。

chuchu02.jpg

今回はお気に入りのキートン君とプチちゃんを撮ってみました。
プチちゃんはゾウさんの着ぐるみが目印の 『プリンセスチュチュファント』 です。
この子は瞳の色をブルーに、ボディをティップトゥに変更しています。

お洋服はピンクのチェックワンピに、白いジャケットを合わせてみました。
ジャケットの左に蝶のビーズをアクセントに付けてみました。

キートン君は家のプチちゃん達の人気者なんですよ♪
09:37  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

チェリーベア

今回は編み物に挑戦してました。
帽子などは以前にも編んだことがあるのですが、今回はカーディガンを作ってみました。
以前に編んだことがある帽子などはかぎ針で作っていたのですが、今回は棒針を使ってプチ用なのでレース糸で作りました。

berry02.jpg

白い袖なしのワンピに合わせるため、ピンクのレース糸を使いました。
なかなか上手く出来なくて、5回も作り直して何とか形になりました。

モデルは 『チェリーベリー』 です。
デフォのツーテールの髪を解くと、雰囲気も変わりますね。
ピンクのくまさんも一緒で可愛らしいイメージにしてみました。

公式HPに載っていましたが、『マイベストフレンド』 がプチでも発売されるんですよね。
お洋服も可愛くてピンクが似合うとっても可愛い子ですね。
お迎え予定で今から発売日が楽しみです。
13:57  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

プリンセスガーデン

薔薇の綺麗な時期ですね。
最近ではいろいろな色の薔薇がありますよね。
ピンクの薔薇も可愛いけど、私はやっぱり真紅の薔薇が好きです。
今回はそんな真紅の薔薇でプチちゃんを撮ってみました。

rosegarden03.jpg

モデルは素敵なお姫さまの 『ヴィクトリアンモナーク』 です。
ダークブルーのロングストレートヘアに赤がとっても似合うでしょ。

新プチの 『シャーロットシャンピニオン』 は今日の午後からネットで予約販売が開始されますね。
やっぱり欲しいので予約しちゃいそうです。

公式HPでは、アニバーサリードールが紹介されてましたよ。
今回のアニバーサリープチはお菓子の妖精の2種類のプチちゃんです。
後、花の妖精のプチちゃんもいるみたいです。
どの子も可愛いプチちゃんなので、発売がとても楽しみです。
11:24  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

ウサギの抽選

今回はアクセス5000hitプレ企画の当選発表になります。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
いつもコメントをくださる方はもちろん、初めての方にもコメントを頂けて本当に嬉しかったです。
嬉しいコメントありがとうございました。

usahana03.jpg

今回の抽選は、花柄のウサ耳帽子の 『パラディバイモノコムサ』 にお願いしました。
ショートヘアの子にはついつい帽子をかぶせたくなっちゃうんですよね。
ウサ耳のモノコムサちゃんも可愛いでしょ。

<当選者の発表>
黒のチェックスカートのテリアワンピを「YUPPY」さんに♪
赤のチェックスカートのテリアワンピを「じゆ」さんに♪

当選おめでとうございました。
当選者の方は商品を発送させて頂くため、本日から1週間以内(18日まで)に左の「メールフォーム」か[mixi]や[プチ部]のメッセージを使って「郵便番号」「ご住所」「お名前」をお知らせください。
1週間以内にご連絡が無い場合は、今回の当選を取り消させていただき、他の方から再抽選とさせて頂きますのでご注意くださいませ。

これからも皆さんに楽しんで頂けるように頑張りますので、宜しくお願い致します。
12:00  |  プレ企画  |   |  Comment(22)  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

ローズパーク

GWは皆さん楽しまれていますか?
私は近場でショッピングや散歩をしながら公園の牡丹や藤の花を見に行ったりしていました。
家の庭ではアイリスやカラーの花が綺麗に咲いています。
蝶も飛んできたりして、暖かくなってきましたよね。

tail08.jpg

今回は爽やかなブルーの薔薇柄のお洋服です。
帽子も作って、裏地にお洋服と同じ薔薇柄の生地を使ってみました。

モデルはおさげの髪を解いた 『プレイフルピッグテイル』 です。
黄緑の瞳が特徴的で気に入っています。
髪を下ろすと雰囲気も違ってまた可愛いでしょ。

残りのGWも皆さん楽しんでくださいね。
10:10  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |