2008'02.25 (Mon)

祝3000hitプレ企画

突然ですが、昨日アクセスカウンターが3000hitとなりましたのでプレ企画を開催させて頂きます。
ご訪問およびコメントをくださる皆様方にはいつも本当に感謝しております。
今回のプレ企画では、こちらの写真の花柄リボンワンピセットを各1名様にプレゼントさせて頂きます。

pre0202.jpg

セット内容は、ワンピースと髪飾り(ぱっちんどめ)の2点になります。

今回のワンピは以前 『アップルスイートエンジェル』 でご紹介させて頂いたものと同じ型になります。
この型で違う花柄のワンピも作りたいなと思っていましたので、今回プレ用に作成させて頂きました。

ピンクのリボンワンピは 『パーフェクトボヘミアンビート』 に、ブルーのリボンワンピは 『パーフェクトサンデーベスト』 に着てもらいました。

プレゼントの応募については続きを確認してくださいね。
10:23  |  プレ企画  |   |  Comment(20)  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

プチデート

今回は女の子プチと男の子プチのプチデート写真です。
先日、赤さんのHP「RED in the redroom」のSHOPで販売されたトレーナーセットを購入させて頂きました。
「根性」の文字の入ったトレーナーとデニムにニットキャップのとっても素敵なセットなんですよ。

date02.jpg

男の子プチとしてトレーナーセットは 『ベアハグ』 に着てもらいました。
女の子プチのお洋服は手作りしたものを 『ピカデリードリーアンコール』 に着てもらいました。

今回は可愛いプチカップルをイメージしてみました。
赤さん素敵なトレーナーセットをありがとうございまいた。

内容は変わりますが、新しいイベント会場限定プチ 『ペパーミントバニー』 が公式HPにアップされてました。
アリスちゃんシリーズではありませんが、白いふんわりロングヘアで可愛いバニーちゃんでしたよ。
でもイベント限定なんですよね。『ラベンダーラヴ』 みたいにネットでも販売してくれないかなと思っちゃうところです。
08:52  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

水の雫のような

今回は水色の生地を使ったお洋服にしてみました。
水色の髪の色と瞳がとっても綺麗な 『ホワイトマジック』 の登場です。
色白の可愛いお顔で皆さんも大好きなプチちゃんではないでしょうか。

white04.jpg

今回も3段フリルのスカートを作成してみましたが、何回か縫い直しをして結構大変な作業になっちゃいました。
ピンクのチェック柄も大好きですが、ホワイトマジックちゃんにはこの水色のチェック柄が似合うと思って作ってみました。

可愛い水の妖精のように見えませんか?
花に滴る水の雫のようなプチちゃんをイメージしてみました。
11:13  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

ふわふわエンジェル

最近は新しい型のお洋服作りに挑戦しています。
プチちゃんはとても表情が豊かなので、いろいろなお洋服を着せてあげたいですよね。
今回は首のリボンで留めてあげるシンプルなタイプのワンピースを作ってみました。

angel02.jpg

ワンピの生地もシンプルでピンクの小花が付いています。
スカートの裾は、無地のピンク生地にオーガンジを縫い付けたフリルになっています。
実際にはこのフリルがもっとキラキラした感じで結構綺麗なんですよ。

モデルは 『アップルスイートエンジェル』 で、三つ編みの髪をほどいてふわふわにさせてみました。
予想通りすごいボリュームの髪になっちゃいましたが、シンプルなワンピが似合う子になってくれました。

今回は甘い感じのふわふわなエンジェルになってもらいました。
10:20  |  プチブライス  |   |  Comment(16)  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

Hoっと一息

オークションも昨日で無事終了いたしました。
多くの方からサイトへのアクセスおよび入札を頂きまして、本当にありがとうございました。
落札者様にはとても感謝しております。
昨日の朝、積もっていた雪もほとんど解けてしまい今日はとてもいい日になりそうです。

ho02.jpg

今回ご紹介するお洋服は以前作ったものですが、ブラウスの襟や袖を結構凝って作った作品になっています。
スカートもピンクの花柄とチャック柄の3段フリルになっています。

モデルはプチちゃんの中でも人気の高い 『HO!HO!HO!』 です。
すごく可愛くてお気に入りのプチちゃんです。

今回のオークション出品では、違反商品としての申請メールを2回も頂きました。
初めての違反申請メールに不安を隠せなかったのですが、mixiの友達に相談したら経験者も多くいて、そういう「いたずら」みたいなのがプチでは良くある話なんだそうです。
CWCへ問い合わせをした友達から聞いた話では、カスタムやOFの販売は問題ないそうです。
Yahooが違法と判断した場合は取り消し処分を行うそうなのですが、それ以外は安心して出品を続けて問題ないみたいです。
今後出品をされる方は、注意してみてくだいね。

今回の出品はいろいろありましたが、無事終了してホッと一息ついているところです。
10:19  |  プチブライス  |   |  Comment(18)  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

オークション出品 『水色花うさぎ』

今回は水色のウサ耳セットを作ってみました。こちらのお洋服セットはオークションへ出品しています。
興味のある方は 『Yahooオークションサイト』 をクリックして覗いてみてくださいね。
オークションの終了は、2月10日(日)となります。

blue01.jpg

水色うさぎちゃんには 『ロイヤルピエロ』 になってもらいました。

ブラウスは白でスカートは水色のチェック柄になっています。
同じ水色のチェック柄でヘッドドレスを作っています。
エプロンはブルーの薔薇模様です。
エプロンと同じ生地をケープとウサ耳の裏布に使用しています。

今回は小物もいろいろ作ってみました。
セット内容は、ワンピース、ウサ耳付きヘッドドレス、ケープ、エプロン、ソックス、ブーツの6点になります。
オークションで紹介しているその他の写真は続きに掲載していますので、宜しかったらご覧ください。
08:26  |  オークション  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

りんごの花

今回はりんごちゃんで有名な 『ジェレミーマッキントッシュ』 です。
きらきらのブロンドが綺麗で、幼い表情がとっても可愛い子ですよね。
重たそうな大きいりんごの帽子を早速外して、可愛いピンク色に変身させてみました。

apple02.jpg

お洋服はピンク色のワンピースに花柄のフリルをあしらってみました。
頭にはリボンのヘアバンドをつけてみました。

華やかな感じでお嬢様風のりんごちゃんになりましたよね。

もてあまし気味のりんごは皆さんどうされてますか?
私は箱と一緒に眠ってもらってます。
11:27  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'02.02 (Sat)

ピヨピヨがやってきた!

以前から気になっていた 『ピヨピヨメッセンジャー』 がUSEDでお手頃価格で売られていましたので、ついお迎えしちゃいました。
ヒヨコの郵便屋さんで、薄いピンク色のショートカットがとっても可愛い子ですよね。
今回はふかふか帽子を作ってみましたので、早速ピヨちゃんにかぶってもらいました。

piyo03.jpg

お洋服は以前マカロンちゃんでご紹介した物と同じ型ですが、スカートがちょっと短めです。
ブーツは以前作ったものを合わせてみました。
ふかふかの帽子作りは初めてでしたので、5回も型紙を作り直してちょうどいい大きさに仕上がりました。
アクセントとして左右にお花のモチーフをつけてみました。

ふかふかの帽子がピヨちゃんにぴったりでとっても似合ってるでしょ♪
08:59  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑
 | HOME |