2008'01.31 (Thu)

シャイな猫

昨日でオークションが無事終了しました。
サイトへアクセスまた入札いただきました皆様、ありがとうございました。
落札者様には本当に感謝しております。
前回からウサギちゃんが続きましたので、今回は猫ちゃんにしてみました。

neko02.jpg

帽子を作るのは苦手なのですが、コラボの影響もあってネコ耳帽子にちょっと挑戦してみました。

ネコ耳帽子は 『シャイベア』 ちゃんに被ってもらいました。
髪をブラッシングしたら 『シャイベア』 ちゃんの髪がこんな風になっちゃいました。
こうしてみると結構ロングヘアですよね。これはこれで可愛いかなって思ってます。
ネコ耳帽子も結構似合ってるでしょ。
11:26  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

ふわふわウサギ

只今オークション出品中ですので、興味のある方は こちらの記事をご覧ください。
オークションの終了は、1月30日(水)となります。
今回はハルマリンさんのブログ「ふわふわきらきら」で行われたカウプレで頂いちゃいました、手編みのピンクバニー頭巾のご紹介です。

maru02.jpg

ハルマリンさんは本当に編み物がお上手で、いつか手編みの作品を頂けたらと思っていました。今回のカウプレでとっても素敵なピンクバニー頭巾を頂き感激しています。

ワンピースとブーツは私が以前作ったものを合わせてみました。
今回は 『サムディマルシェ』 にモデルになってもらってます。
ピンクと白で編まれたふわふわの頭巾で、左上についている赤いお花がアクセントになって凄く可愛いでしょ。
ハルマリンさん本当にありがとうございました。
19:39  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

オークション出品 『ウサ耳ワンピセット』

コラボで製作していたプチ服セットを出品しています。
mixiの「志庵」さんに私のワンピースに合わせて可愛い小物を沢山作って頂きました。
今回はワンピース以外にウサ耳帽子やブーツなどの小物がいっぱいで、とても豪華なセットになっています。
興味のある方は 『Yahooオークションサイト』 をクリックして覗いてみてくださいね。
オークションの終了は、1月30日(水)となります。

usa01.jpg

今回のお洋服は 『ロングフェアウェル』 に着てもらいました。
ピンクのストレートヘアがとても綺麗な子ですよね。
セット内容はワンピース、ウサ耳帽子、ブーツ、ケープ、カバン、髪飾りと盛りだくさんです。
商品の追加画像は続きを確認してみてくださいね。
17:26  |  オークション  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

花の妖精

現在、mixiのお友達とコラボでプチ服セットを作成中です。
私がプチ用のワンピースを作って、その他の帽子やブーツなどの小物を作ってもらってます。
依頼された枚数分のワンピース作りを終了してちょっと疲れ気味なので、今回のプチちゃんに癒してもらいました。

bell07.jpg

今回は色白美人で有名な 『ベルベットメヌエット』 です。
ベルちゃんが着ているのはこの可愛さに負けないくらい可愛いお洋服をと思って、以前に作成した襟付きのフリフリワンピースです。

この可愛さに癒されます。

コラボのお洋服はオークションへの出品を予定していますので、そのときにご紹介させて頂ければと思っています。
とっても可愛い小物を作ってもらっていますので、皆さん期待していてくださいね。
10:41  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

白いマジシャン

プレ企画への沢山のご応募ありがとうございました。
昨日応募を終了させて頂きましたので、本日抽選の結果を発表させて頂きます。
今回、抽選に立ち会ってもらいましたプチちゃんは、『ミスマカロン』 です。
白いマジシャン風のミスマカロンのトランプにより、当選者を決めさせて頂きました。

magic02.jpg

抽選方法はプレ企画に参加くださいました皆様1人ずつにトランプのカードを割り当てました。
現在応募のコメント欄に書き込まれている順番で、参加者様に上から1番から22番の数字を割り当てさせて頂きました。

トランプカードの割り当ては以下となります。
 1番から10番をトランプの「ハート」の1番から10番
 11番から20番をトランプの「クローバー」の1番から10番
 21番から22番をトランプの「ダイヤ」の1番から2番

マカロンちゃんが選んだカードは「ハート」の1番と「クローバー」の3番でした。

[当選者の発表]
ピンクの花柄ワンピセットの当選者は「花 」さん♪
ブルーの花柄ワンピセットの当選者は「Chaps」さん♪

2人ともおめでとうございます。
商品を発送させて頂くため、本日から1週間以内(23日まで)に左の「メールフォーム」か[mixi]や[プチ部]のメッセージを使って「ご住所」と「お名前」をお知らせください。
1週間以内にご連絡が無い場合は、今回の当選を取り消させていただき、他の方から再抽選とさせて頂きますのでご注意くださいませ。
12:32  |  プレ企画  |   |  Comment(18)  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

冬のお散歩

前回より開催させて頂いておりますプレ企画に、沢山の方に参加して頂きとても嬉しい限りです。
いつもコメントをくださる方はもちろん、初めてコメントをくださった方にもとても感謝しております。
沢山のコメントを頂き本当は1人1人にコメントをお返ししたいところなのですが、応募欄が煩雑になってしまうのを避けるため、申し訳ございませんが今回はコメントの返信は控えさせて頂き、お洋服を気に入って頂けた方への感想はこちらでお礼させて頂きたいと思います。
プレ企画の応募は15日(火)24時までですので、興味のある方はこちらを確認してみてくださいね。

wint02.jpg

そして今回ですが、またまたカウプレ企画でプレゼントを頂いちゃいました。
私が尊敬するOF作家machiさんのHP「BANGBERRY」で行われたカウプレ企画で残念賞を頂いちゃいました。
残念賞はなんと首もとにファーも付いているとっても素敵なショールだったんですよ♪
可愛い裏布も付いてすごく丁寧に作られててびっくりしちゃったくらいです。

今回は頂いたショールが際立つように白いワンピと帽子を合わせてみました。
靴は以前ライトレザーで作ったものを合わせてみました。アクセントにビーズが付いてます。
この靴はなんとプチちゃんが自立できちゃうんですよ。
でもね、ティップトゥの子は足の裏が平らじゃなくなっちゃったので、バランスが悪くてこの靴で自立できなくなっちゃったんです。
そういう理由で、今はこの靴は作らなくなっちゃいました。

モデルの 『バターケーキアフタヌーン』 はあかずきんちゃんとは思えないくらい変身しちゃいましたね。
10:34  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

1000hitプレ企画

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
おかげさまで先日アクセスカウンターが1000hitとなりましたので、前回予告させて頂きましたプレ企画を実施させていただきます。
プレゼントはこちらの写真のピンクとブルーの花柄ワンピセットを各1名様に♪

pre05.jpg

セット内容は、ワンピースとリボン(ぱっちんどめ)の2点になります。

今回はピンクを 『プリティフロムヘッドトゥトウ』 に、ブルーを 『ロマンティックアルペジオ』 に着てもらいました。
プリティフロムちゃんはすごく髪が長かったので、大分カットしちゃいました。

ワンピは前回のアリスちゃん達に作ったローウエストワンピの型と同じものです。
今回は花柄と組み合わせたお洋服にしてみました。

プレゼントの応募については続きを確認してくださいね。
05:03  |  プレ企画  |   |  Comment(22)  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

3人のアリスちゃん

新年明けましておめでとうございます。
すみません。体調を崩していたので、ご挨拶が遅れてしまいました。
年末にヤフオクで以前から欲しかった 『チェリーアッシュ』 と 『ラベンダーラヴ』 を落札しました。
『マーマレードハート』 とあわせてアリスちゃんが3人揃いましたので、3人のアリスちゃんにお揃いの新しいお洋服を作ってみました。

alice02.jpg

お洋服は前から作ってみたかったローウエストワンピに初挑戦しました。
小さい水玉生地で試作をしながら、3着分を色違いで作ってみました。

誰に何色のワンピを着せるか迷ったのですが、試着をさせながらこんな感じになりました。
3人のアリスちゃんが揃って本当に幸せです♪
今年も可愛いプチちゃんをご紹介できるようにがんばりますので、宜しくお願いします。


以下はお知らせになります。

<カウプレ企画について>
嬉しいことにアクセスカウンターが1000hitとなりました。
いつも遊びに来てくださる皆様方、本当にありがとうござました。
感謝の気持ちを込めて、プレ企画を実施させて頂きます。プレゼントは手作りのプチ服を用意させていただきます。
応募開始は次回更新時よりとさせて頂き、プレゼント用のプチ服および応募に関する詳細は次回掲載させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

<携帯版について>
知らなかったのは私だけかもしれませんが、以前から携帯でもこちらのブログが見れていたようです。
一応テンプレートなどを設定して整えてみましたので、宜しければ携帯でも楽しんでくださいね。
アドレスは以下になります。
http://cocobox.blog20.fc2.com/?m

<「mixi」と「プチ部」について>
ご存知の方もいらっしゃしますが、「mixi」と「プチ部」に参加しています。
プロフィール欄にリンクを作成しています。
宜しければ、あちらでも仲良くしてくださいね。
13:44  |  プチブライス  |   |  Comment(14)  |  Top↑
 | HOME |