2007'12.29 (Sat)

小鳥の目覚め

もう今年も残りわずかとなりましたね。
今年はブログを始めて、たくさんの方々にお友達になって頂けました。
こんなにたくさんのドール友達ができてとても幸せで、本当に良い年となりました。
今年最後のプチちゃんは、可愛い小鳥さん 『バードソングデュエット』 のエマちゃんです。

bird103.jpg

クリスマス生地として売っていた赤い花柄のカットクロスでスカートを作りました。
スカートのフリルには白いトーションレースを縫い付けてみました。
私はピンクも好きだけど、赤い生地も大好きです。

小鳥のさえずりの中で爽やかに目覚めるエマちゃんでした。

来年も可愛いプチちゃんをご紹介できるようにがんばりますので、宜しくお願いします。
16:56  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

赤ずきんちゃん

実は前回のアニマルちゃんのプレゼントに続き、またまたプレゼントが届きました。
今回は、ひよこさんのブログ「ドールに素敵なドレスを♪mam手作りHouse」で行われたカウプレで参加賞を頂いちゃいました。
参加賞の商品は届いてからのお楽しみだったのですが、なんと可愛い手編みのお洋服でした♪

akazukin02.jpg

とっても可愛いグリーンのお洋服だったので、私が以前作った赤ずきんとレースのスカートをあわせてみました。う~ん、赤ずきんの内側は水玉なのに見えないですね。

プチブライスの赤ずきんちゃんといえば 『バターケーキアフタヌーン』 ですが、ここでは 『ベイビーブルーマーズ』 に赤ずきんちゃんになってもらいました。

カウプレで2つもプレゼントを頂いちゃうなんて本当にラッキーでした。
これで来年の運をみんな使っちゃっていなければよいのですが。
04:50  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

探検はお休み

先日、じゆさんのブログ「魔女の鏡」で行われたカウプレで私は残念賞を頂いちゃいました。
すごいんですよ、残念賞がプチブライスの 『セイブジアニマルズ』 ちゃんだったんです。
私はアニマルちゃんを買い逃していたものですから、嬉しくて嬉しくて。
昨日そのアニマルちゃんが到着しましたので、早速撮影しちゃいまいた。

animal07.jpg

探検家さんという設定のアニマルちゃんですが、素顔はブロンドヘアの美人さんなんですよね。
もう思いっきりレースのついたブラウスとピンクチェックのフリルスカートで、お嬢様になってもらいました。

アニマルちゃんも今日は探検をお休みして、お嬢様な休日を過ごすことでしょう。

内容は変わりますが、皆さんもう知ってますか?
1月発売予定の新商品プチブライス 『ジェレミーマッキントッシュ』 を。
りんごちゃんです。巨大なりんごの帽子を被ってます。
まあ、それはいいとしてお顔はとっても可愛いのでやっぱりお迎えしちゃいまーす。
16:50  |  プチブライス  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

大好きなベア

今回はフランス人形のような 『フランソワーズファム』 です。
ツーテールの縦ロールがとっても可愛いフランソワちゃんは、デフォルトのお洋服が紫のドレスなんですよね。
私はどうしてもこの紫のドレスが地味に思えちゃって仕方ありませんでした。

Frence.jpg

可愛いフランソワちゃんに着てもらいたくて、私はピンクのワンピースを作成してみました。

フランス人形のような可愛らしさを出したくて、スカートはフリフリの3段フリルです。ちょっと分かりにくいけど、スカートの上の方にはリボンも左右に付いています。

髪飾りには、スカートと同じ水玉の生地で大きなリボンを作りました。

フランソワちゃんの大好きなくまのぬいぐるみも一緒です♪
09:23  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

黄色いワンピース

オークション無事に終了いたしました。
沢山のアクセスおよび入札ありがとうございました。
落札者様にはとても感謝しております。
昨日、 トイザらスに行って新商品の 『チューチューちゃん』 と 『フランソワーズファム』 を買ってきました。どちらもとっても可愛い子ですよ♪

chuchu.jpg

今回のお洋服は一昨日までかかって作成してみました黄色いワンピースです。
実は以前 「歩香ちん」 さんの手作りされていた黄色いワンピがとても可愛かったことが印象に残ってて、『チューチューちゃん』 に似合うと思って黄色いワンピを作ってみました。

いつもはお友達の子猫ちゃんとおにごっこをして遊んでいる元気な 『チューチューちゃん』 もここではお淑やかなお嬢様ですね。

とっても可愛い 『フランソワーズファム』 ちゃんにも、新しいお洋服作ってあげようかな。
07:36  |  プチブライス  |   |  Comment(8)  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

オークション出品 『ピンクワンピースセット』

今回紹介するお洋服は先日作成したもので、こちらはオークションへ出品します。
興味のある方は、写真をクリックしてオークションサイトも覗いてみてください。
オークションの終了は12月14日(金)となります。

pinky.jpg

いろいろな事情がありここ1ヶ月ほどプチ服作りが停滞していたのですが、やっとプチ服作りを再開することができました。
あまり何も考えずに作成してしまったので、やっぱりピンクのワンピースになってしまいました。(笑)
今回のモデルは 『ピンキードゥードルプードルリターンズ』 です。
このお洋服はピンキーちゃんが「どうしても私が着たい!」って言っているようだったのでピンキーちゃんに着てもらいました。

ピンク色の髪のピンキーちゃんにピンクのワンピースで、驚くほどピンクになってしまいましたがまあ、可愛ければ良しということで。

17:33  |  オークション  |   |  Comment(17)  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

プリンセスローズ

プリンセスといえば、『プリンセスアラモード』 ですよね。
アニバーサリードールとして発売されたネオの 『プリンセスアラモード』 は綺麗ですよね。
でも、アニバーサリーのネオは何であんなにお値段が高いんだろっていつも思っちゃいます。
その点、プチちゃんは可愛くてお手軽ですよね。

PrincessRose.jpg

アラモードちゃんのエメラルドグリーンの髪は本当に綺麗ですよね。
このエメラルドグリーンの髪に映えるように、今回は赤いスカートのワンピです。

このワンピは私が初めてプリーツスカートに挑戦したお洋服です。
なんでこんなに面倒くさいんだろうって思って、これ以降プリーツスカートは作っていません。
また、いつか気が向いたら挑戦するかもしれませんが。

でも、アラモードちゃんにはピッタリのお洋服ですよね♪

プリンセスということで、バラを背景にお写真を撮りました。
純白のバラで優しいプリンセスをイメージしてみました。
11:37  |  プチブライス  |   |  Comment(12)  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

気まぐれなチョウチョ

今回ご紹介する花柄のワンピースは、どの子に着せようかすごく迷っちゃいました。
それで、以下のように連想してみました。
「花柄」→「お花」→「お花畑」→「お花畑にチョウチョ」
決定!
チョウチョのようなプチブライスといえば、『バタフライウィングス』 ですよね♪

Butterfly.jpg

プチちゃんが着るワンピなので、すごく細かい花柄の生地を探しました。
この生地なら、小さいプチちゃんのお洋服でも花柄ってちゃんとわかるでしょ。

ピンク色の花柄ワンピが、『バタフライウィングス』 のライトグリーンの髪にすごく似合ってるでしょ。
この子は今まで箱入り娘だったのですが、今回箱から出してあげて可愛さを実感しちゃいました。

時期はずれの「秋」、いえいえもう「冬」ですよね。
「冬」を彩るきまぐれなチョウチョ 『バタフライウィングス』 でした。

内容が変わりますが、新商品トイザらス限定プチブライス 『フランソワーズファム』 をもう知ってますか?
縦ロールヘアのフランス人形風なプチちゃんなんですよ。
フリフリのお洋服が似合いそうなとっても可愛いプチちゃんです。
『チューチューちゃん』 と発売日が同じなので、一緒にお迎えしちゃいまーす♪
11:24  |  プチブライス  |   |  Comment(16)  |  Top↑
 | HOME |