2012'08.05 (Sun)

お菓子の家のクマさん☆

お菓子の家にフォーチュンワンダを飾り付けてみました。

sweetshousebear.jpg

小さなクマさんのお菓子の家に、クマ耳のフォーチュンがやってきた☆

ビスケットにフォーチュンの足をさして飾りました。
とっても賑やかなお菓子の家のフォーチュンスタンドの完成です♪
10:36  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

スイーツベア☆

暑い日になりました。
家の猫ちゃん達と一緒なって、ちょっとぐったりしてます。

クマちゃんのお菓子の家の飾り付けが完成しました☆

kumahouse2.jpg

スイーツの他にキノコや切り株に乗ったヒヨコなども飾ってみました。
いろいろなパーツを作ったのですが、結構サイズが合わなくて作り直したりしました。
パーツを合わせながら、どれにしようか迷うのも楽しいです。

今回はフォーチュンワンダと一緒に写真を撮ってみました。
こちらは羊毛フェルトで作った被り物です。
17:40  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

クマのお家

小さな小さなお菓子のお家♪
今回はこんな感じで。

kumahouse.jpg

土台に合わせて、前回より小さいお家です☆
飾りのお菓子もミニミニサイズです。

屋根には小さなクマちゃんを飾りました♪
ブライスベルの「ベアハグ」と一緒に。

もう少し土台を飾り付けて完成させたいと思います。
11:05  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'07.02 (Mon)

お菓子の家☆その2

お菓子の家☆完成☆
周りにキノコやスイーツを飾って賑やかな感じにしてみました。

sweetshouse2.jpg

こんな感じでいいかな?
もともと完成形をイメージしていたわけではなく、何となく作り始めたものだったので。

プチちゃんと合わせてもいいサイズでしょ♪
今度は違うスイーツを飾って、違うバージョンも作ってみようかな?
18:09  |  クレイクラフト  |   |  Comment(0)  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

お菓子の家☆

挑戦中!
今までは型を使って、粘土でいろいろ作っていました。
今回は型を使わずに、お菓子の家作りに挑戦してみました☆

sweetshouse.jpg

ストローや爪楊枝などを使って、クッキーを作ってみました。
可愛い感じにしたくて、今回はチビうさぎを飾りました。

これはお菓子の家に挑戦して、3個目の作品です。
なかなか思い通りの形にならなかったので。

ドーム型の入れ物に入れられるサイズにしてみました。
もう少しまわりに飾りを付け足したいと思っています。
17:53  |  クレイクラフト  |   |  Comment(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT