2011'07.04 (Mon)

窓の外のバンビ♪

連日の暑さでちょっと体調を崩しています。
皆さんは大丈夫ですか?
そんな中、注文していたアニバプチが届きましたよ♪

birthday.jpg

アニバプチの 『バースデイパーティサプライズ』 です。
結構、幼い感じのプチちゃんでした。
豪華な洋館セットに、フリフリのロリ服を着たプチちゃんを合わせてみました。
フォーチュンも一緒ですよ☆
窓の外にも・・・♪

一昨日、突然プリンタが壊れました。
トラブルシューティングをしようとしたのですが、問題が電源が入らないという症状なので「電源コードが刺さっていますか?」で終わりました。
一応、他のプリンタの電源コードに取り替えて試してみたのですが症状は変わらず、プリンタ本体の異常ということが判明したので買い替えることにしました。

売れ筋のプリンタ(正確には複合機)を検索して価格も安くなったなと思ったのですが、レビューを見ていて新しい機種になるほどインクのコストパフォーマンスが悪くなっていく実情が悲しくなります。
07:04  |  仲良しドール  |   |  Comment(4)  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

お人形会

以前名古屋アイドールでお会いしたマムさん達とお人形会をさせて頂きました。
マムさん達も県内に住んでいるのですが、イベントでもなければなかなかお会いする機会はないかな思っていたんです。
でも最近マムさんとメールでお話しする機会があって、なんと私の生活圏内で時々お人形会をやっていることがわかったんです。
で、今回は私も参加させて頂きました。

dollcoco20110602.jpg

写真のフォーチュンやプチちゃん達を連れて行きました。
実際にお洋服やスタンドを見てもらって感想を聞かせてもらったり、意見を頂けて嬉しかったです。
今回参加したマムさん、ち~さん、ローズさんには見たことのなかったドール達をたくさん紹介してもらいました。

お人形会でドールの集合写真も撮ったんですけどね、撮った写真を私は間違って全部消してしまったんです。
なので、お願いしてマムさんとち~さんが撮った写真を使わせて頂きました。

dollphotomam.jpg

dollphotochisan.jpg

関節を動かしていろいろなポーズと取らせたり、ボディと頭を取り替えたり、ドールによってはいろいろできるんだなと感心してしまいました。

umaibo.jpg

こちらはローズさんから頂いたカレットのブッセ、ち~さんが「アトリエclip」さんから頂いたというめんたい味のうまい棒と飴、マムさんからはディズニーランドのお土産としてメモ帳を頂きました。
ありがとうございました♪

続きは今回持っていった新しいスタンドのご紹介です。
00:06  |  仲良しドール  |   |  Comment(2)  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

可愛いお客様

新プチちゃんの発売日をすっかり忘れていました。
ネットショップで予約したので、CWCより発売がちょっと遅いんですよね。
今日到着しました。

buttercup.jpg

久しぶりの新プチちゃん 『ベイビーバターカップ』 です。
通常より長めのまつげでぱっちりした目が可愛いです♪
デフォルトの配色に合わせて、ピンクの水玉とブルーのストライプ生地のお洋服にしてみました。

ティーパーティのお客様はフォーチュンワンダの2人です。
フォーチュンにはかぼちゃパンツを履かせています。
前回より膨らみをもたせて編んでみました。

wandapan2.jpg

後ろには、可愛いくまさんとうさぎさんが付いています。
小さいので顔を作るのも大変でした。
14:08  |  仲良しドール  |   |  Comment(5)  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

黒猫達の庭

そろそろハロウィン風の写真も撮っておかなきゃね。
今回は黒猫ちゃん達を集めてみました。

kuronekos2.jpg

プチちゃんとちびニッキは以前作ったお洋服です。
フォーチュンの猫耳パーカーを新しく作ってみました。

最近フォーチュンのお洋服ばかり作っていたので、プチ服が無性に作りたい気分です。
プチ服を作っている時はフォーチュン服を作りたくなるんですけどね。
新しいプチ服の案はあるので、フォーチュンの受注製作が落ち着いたら作りたいと思っています。

フォーチュンのパーカーとブーツのご注文ありがとうございました。
ご注文頂いた方へは確認メールを送らせて頂きましたので
まだ、届いていないという方はご連絡をお願い致します。
05:54  |  仲良しドール  |   |  Comment(10)  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

見習い魔女

先週、新プチちゃんの先行販売がありましたね。
私はネットで無事に 『午前0時 秘密のお茶会』 と 『ピュアパンシック』 を注文することができました。
今は届くのを楽しみにしています。
今回はたくさんの子達でハロウィンを楽しみました。

majo.jpg

チビのでこニキと黒猫のカサンドラは以前に紹介しました。
今回は 『ジングルサンタ』 を魔女風にしてみました。

可愛らしい感じの魔女がいいなと思って、ミニワンピに三角帽子のお洋服です。
ワンピの裾はフリルレースが3段になっているのですが、黒なのであまり分かりませんね。
小物としてホウキと本も作ってみました。

この子はまだ見習いの魔女なんです。
お時間のある方はこちらのミニ劇場もご覧ください。
★ここをクリック

前々回の拍手コメントありがとうございました。
>じいじさん
カサンドラちゃんは黒ゴスが似合いますよね。
ネコちゃんにしてみても可愛かったの私も嬉しいです。
00:16  |  仲良しドール  |   |  Comment(8)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT